自己崩壊の一途??

 こんばんは。。明日、東京に戻るmartです。。

 今日は長崎から熊本に移動して、今は熊本市内のホテルにいます。。

 九州旅行記に関しては、できれば土日を掛けて一気に書きたいと思います。。

 さて、今日は前回の関西旅行記の記事の最後に暗に示した、関西で気づいたことについて書きたいと思います。。


 最近、全てがうまくいっていません。。

仕事・プライベート・夢。。




 仕事は今の派遣先に来て、1年も経つのに、一人前に働けていません。。

 会社の上司とも先輩ともそりが合わなくて、どーしよーもなくなってます・・

 自分は全力をやっているハズなんですけど、誰も認めてくれない。。

 というか、否定され続けている。。


 何より、そーゆうこと云々言っといて、成長できていない自分に嫌気がさしているんですけどね・・


 前も書きましたが、このお仕事って、医療関係ではなく、所詮医療機器関係の仕事なんです。。

 なので、全然人の役に立っている気がしませんし、お客さんの技師さんでさえ、相手にしているのが、患者さんではなく、検体なので、全くもって自分が医療に携わっている気がしません。。



 次にプライベート。。

 これは4月以来、ずーっと悩んでいるのですが、結局何も解決しないまま、また次の一歩を踏み出そーとしています。。

 今回は確かに価値を判断するための賭けだと思います。。

 でも、賭けに勝つ時って一体いつのことなんでしょー・・


 蜩は6月超えればそれで勝ちという設定になっていますが、あいつは何度失敗してもやり直せるし、その後の人生で何が起ころーと、7月1日になった時点で勝ちだって決まっちゃってるんで・・

 でも、人間関係に期限なんてないじゃないですか??

 信頼することに賞味期限はない。。

 ただ、崩壊するときは崩壊してしまうのです。。

 なので、この夏を超えられたとしても、どーせいつか・・と考えてしまうと。。

 でも、逆にこの4カ月でヤツらがいなくても大丈夫ということも半分証明されたのですから、その結果はとても心強いモノだと思います。。

 ただ、それは今なら誰とでも連絡がつく!!という保証の下での安心なんで、もし完璧に縁が切れてしまったら、それはそれで自分がどーなってしまうのか分かりません・・



 そして、最後に夢。。

 これは関西でマナさんに会って、とても強く感じたのですが、
やっぱり自分はお空を見てただけなんだな~と・・

 自分は1年半も社会人やっているのに、何1つ夢に向かって進めていない。。

 確かに勉強はしているが、所詮それは低空飛行の飛行機を墜落させないための努力。。

 お金をためるつもりだったが全然貯まっていない。。

 劣等感ではなく、焦燥感を強く感じて、どーすりゃいいんだ自分!?

 とワケが解らなくなってしまいました。。汗



 つまり、3つ全てを解りやすく書くとこんな感じ。。

 夢を叶えたい→お金が必要→仕事をする→仕事もうまくいかない・時間が奪われる→勉強する時間も削られ、ストレスで勉強に身が入らない。。

 という筋立てと・・

 夢を叶えたい→自分と同じ境遇の人ともっと話したい→会いに行く→お金を使う→お金が貯まらない

 夢を叶えたい→自分と同じ境遇の人ともっと話したい→ひょんなことから相手とうまくいかず凹む→悩む→旅に出る(現在。。笑)→お金が貯まらない

 とまぁ夢を叶えよーとすればするほど、自分が崩壊していってしまうのです・・涙


 そんで、1つ考えたのは人間関係全部断ち切って、仕事ももっと楽なモノにして、お勉強に集中する。。

 ただ、これにはいろいろな問題が・・


 人間関係を全部断つ→それこそ、自分が崩壊しちゃうんじゃない??

 仕事をもっと楽なモノにする→今の世の中、そんな簡単に見つからない。。次の職場が時間的余裕があったとしても、人間関係とかもっと厄介だったら??

 などなど、いろいろ考えているんですけど、どーにかなるモノなのやら・・


 そんなことを悩みに僕は九州にやってきました。。

 果たして、答えは見つかったんですかね~・・??笑

 それは、また九州旅行記の最後に書きたいと思います!!


 それでは、ラスト九州の明日。。

ムッサ、enjoyして帰ります!!