九州旅行 1日目(7/25)

 おはよーございます。。昨晩、東京に帰還したmartです。。


 今は一人暮らしの家からいつものよーにベッドに座って、壁に腰かけながらPC打ってます。。

 さて、それでは目標明日中に全更新を目指していきたいと思います。。



九州旅行 2009 夏。。




 いつもと変わらない、朝5時起き。。

 雑務を終わらせて、DrコトーSPをDVDで観る。。笑

今からこんな場所行けるんだ~!!

 と浮かれて、ドラマ途中で昼寝。。爆


 起きて、準備して、最後にある音楽番組で歌ってた

ポルノグラフィティ  シスター


 を観る。。

 シスターは「島・教会」というキーワードから五島にぴったしの曲で、この番組の舞台設定もすばらしくカッコ良かったので、それで旅行モード最大!!笑

 ってことで、お昼前に出発。。

 
イメージ 1


 立川駅からバス乗って、羽田空港へ。。


 土曜日の首都高で事故が発生したらしく、新宿あたりとか渋滞で全然進まん・・

 時間には余裕があったのですが、自分は飛行機の乗り方やら、6年ぶりの飛行機で、途中までは全然落ち着けませんでした。。

 ただ、あまりの渋滞で気が萎えてきて、なんかイライラ・・

 渋滞を避けて、一般道を通って、再び首都高に。。

 今度はぐんぐん進んで、東京タワーのそば通ったり、レイボーブリッジ渡ったりで、テンションが上がる上がる。。笑


 2時間掛けて羽田に到着。。

 
イメージ 2



 はて・・最初にどーすりゃいいの??爆

 確か、自動チェックインの機械があるとか・・


 それっぽいのにカード入れてみた。。笑

 座席選択。。

窓側がいっぱい!?

 まだ1時間半以上前なんですけど・・金曜日の午後からこんなにも長崎に行く人がいるのか・・汗

 ということで、2列シートの通路側をゲット。。


 あとは手荷物預けて、空港内でフラフラして、ご飯たべたり、展望デッキで飛行機の離陸に1人はしゃいでおりました。。笑


 しかし、物理学科出身者が言うのも何だけど、よくあんな大きな鉄の塊があんなスピードで飛べるよな~と感心。。

意外と離陸の瞬間ってスピード出ていませんよね~??

 保安所通過するためにPCやらデジカメ取り出して、ものすっご大変だった・・汗


 出発ロビーではしゃいで写真撮りまくったり、1人初飛行機を超満喫しておりました。。爆

 
イメージ 3



 飛行機に乗り込み、あとは窓側をずーっと眺める。。

 確か、飛行機は見かけによらず乗っている人にはすごく加速を感じた気がして、ムッサ身構えておりました。。

 でも、その加速感も飛行機が上昇する感も気持ちー気持ちー。。笑

 あっという間にお空の上で、1人大興奮。。

 なぜか、ウォークマンで海猫(アニメ版OP)の曲をエンドレスに掛けまくって、空の旅を満喫しておりました。。

 
イメージ 4


 
イメージ 5



 さて、たったの1時間半で長崎空港に到着。。

 
イメージ 6


 太陽が眩しーお空から雲を突き抜けて、陸に降りてみると雨・・


 最初は飛行機の中からじゃ全然、雨の加減が分からなかったんです。。

 しかし、後続の飛行機が着陸した瞬間、飛行機が見えないぐらいの水しぶきで、この飛行機が着陸したのが奇跡に思えました。。(←大げさ)


 さて、長崎空港に降り立ち、荷物を受け取り、ちゃっちゃとバスに乗り込む。。


 バスは30分ほどで長崎市内に。。

ひっさしぶり~!!

 4年ぶりですよ~路面電車とか見て、1人感動で泣きそーになっておりましたよ。。涙

 
イメージ 7


 生憎、雨が降っていましたが、こっちの方が小雨で傘を挿さずにいられました。。


 ホテルに荷物を置いて、夕飯。。

 近くの回転寿司で15皿ぐらい食べて、港近くのショッピングセンターをうろうろ。。

 不思議なことに若者が皆、浴衣だったので、いつからか長崎の私服が浴衣になったのかと思いました。。爆

 そしたら、横でお祭りやってて、花火も予定されていたらしーのですが、残念ながら天候不順のため中止になってしまいました。。涙


 そんな感じで、あとはホテルに戻って、ブログ更新してちゃっちゃと寝ました。。