四半世紀

 こんにちは。。最近、5時に起きられないmartです。。涙


 5時に目が覚めるんですけど、あまりの寒さに机にわき目もふらず、ストーブへまっしぐら!!

 帰りもベッドにまっしぐら!!爆


 結局、部屋が暖まって布団からぬくぬくと起き上がるのに1時間も掛ってしまいます。。涙

だから、冬なんて嫌いなんだ!!

なんで、自分は1年で1番寒い時期に生まれたんだろー??

 と、生まれて25年経った今でも不思議でたまりません。。笑

自分、夏大好きですから!!



 さて、今日は久しぶりに自分を5時起き夏大好き!!にさせた人の話題。。

 その人も今月誕生日で・・つか今日誕生日で。。爆

 はい。。イトコのミワさんです。。


 なんだかんだ言って、うちらも25歳。。

四半世紀の付き合いです!!爆


 そんな、イトコとも頻繁に喋るよーになったのはここ数年で・・

 まぁ皆さまもご存知のとーり、数年前の夏がきっかけで今では電話はしょっちゅうで、数カ月に1度は会っています。。

 ただ、最近電話で話した内容が気になっているので、ここに書きたいと思います。。


 何のきっかけか忘れましたけど、ミワが結婚するとしたら・・

 みたいな話になったんです。。

 そこで、僕が・・

me 結婚式の時、呼んでね~

 って言ったんですよ。。本心で。。

ミワ 嫌だよ~!!だって、あんただって来たくないでしょー??

 と言われてしまったんですよ。。

 勘違いされているよーで、怒りとショックの両方が込み上げてきました。。

いや、もうあんたのこと、どうとも思ってないから!!

 やっぱ昔の人と今の人は違います。。


 なんか、今のヤツは単なる仲いい友達であって、むしろ時々

自分はこんなヤツを好きだったのか~

 と幻滅してしまうことがあるぐらい。。(失礼)


 だから、電話切った後に、ヤツにそー思われているのか~って言うのと、そー思われながら、こんな電話してくるのか~

 って、なんか悲しくなりました。。


 確かに前まで、ミワが結婚したら自分もやっと解放されるんだと信じていました。。

 周りの方は

martはそれでいいの!?

 と心配してくれましたが、自分の中ではそれで良くて、むしろ自分は彼女の幸せを祈る。。

 その幸せを見届けてから、自分の人生を改めて考えるわ!!

 とか美談を語っておりましたが、今は違います。。


 ミワがきっかけで気持ちに変化があったワケじゃないのですが、今はヤツ抜きで自分のこと考えられます。。

 一応、こーゆう考えになれたきっかけを言えば、半年前に

martが「ミワさんは大切な思い出」ってことなら、次に行っていいんじゃない??

 とさらりとおっしゃってくれた言葉があったモノで。。


 その言葉、すっごく衝撃的だったんですよね~笑

 今までの皆さんは

諦めるなんて、ダメだよ~martは絶対ミワちゃんと結婚しなきゃいけない!!

 と熱弁を奮ってくれたんですけど、初めてそれ以外の道を教えてもらったよーな気がして。。

 
 ただ、そんでも別にイトコを嫌いになったワケでもないので、ちゃんと今日は誕生日メールはしました。。笑

 そんなワケで、25年掛けて、やっとこさ初期設定完了という状態に辿り着きました。。爆

長すぎだろ!!汗


 まぁ紆余曲折ありすぎたし・・

 1冊ここまでの軌跡を本にでもまとめてみよーかしら??爆


 ただ、だからと言って、すぐに誰かと付き合うワケでもなく、結局また長~い片想いから始まるんじゃないっすかね~??笑

 ともあれ、次に自分に必要なのは・・相手か??職か??笑