田舎中同窓会。。

 こんにちは。。また1つ近くのカラオケ屋が潰れた町に住んでいるmartです。。

 出来ては潰れ、出来ては潰れを重ねた早10年。。

立地はそんなに悪くないのに、なんであんなに潰れるんだろー??

そして、なんで潰れても潰れても毎回カラオケ屋なんだろー??

 まぁ地元民としては、カラオケが一番嬉しーんですけどね。。

 あとは、紀○国屋並みにデカい本屋でもできないかな・・??爆


 さて、おとといはその潰れたカラオケ屋の近くで、地元中学の同窓会が開かれました。。

 ほぼ成人式以来だから、5年ぶり!!

 全体の1/4ぐらいの30人近く集まって、遅い時間からワイワイやっておりました。。


 自分が中学校時代仲が良かった人はごく少数しか来なかったのですが、それはそれとて盛り上がりまして・・

無縁死について深く話し合っておりました!!爆


いや~N○Kで観たけど、あんな死に方はしたくないよな~

イザという時、2次元は助けてくれない!!

 というのがその日1番の名言でした。。笑


 ほかにも僕の物理のお話や最近の製薬業界のお話。。果てや、オタクの社会進出とこれからの日本経済に行く末などなど、久しぶりに刺激的な話がい~っぱいできました!!


 いや、そこにいた人たち30人中25人ぐらいはきっとこんな話はしないんですけどね・・

 でも、その中にいた某一流広告メーカー勤めの方が恐ろしー発想の持ち主の方で、あの方とならリアルに1日中語れます!!


 つか、考えてみればやっぱ男子卓球部メンバーってスゲー

 社会の先生と文化人類学の院生とシステム工学の院生と広告会社と・・

 このメンバーで集まると、リアルに世界を語れます。。爆


 そもそも、僕は既に小学生の時(むしろ、幼稚園??むしろ・・)から頭がスッカラカンだったので、そのまま中学でもバカバカ。。

 危機を感じることなく(笑)高校に入ったトコで人生変えられて、そこからがんばって、自分の頭を改築していったので、周りに高学歴の人とか一流企業の人って少ないんです。。

 一番多かったのが、小中友達ですが、結局今では疎遠になってしまったので、全然話を伺う機会はなくて・・

 同窓会にも来なかったしね~

 たぶん、今の自分に会ったら結構驚くと思います。。汗

 卓球部メンツには驚かれたし・・


 さて、同窓会ではそんな小難しー話は小一時間程度しかできなく、大体が皆さんの近況報告。。

 意外と皆さんフレンドリーで、仕事と結婚について熱弁を奮ってくれました。。


男は仕事忙しー働いても家族がいるから、お金な~い!!

 みたいな話で、女のコは・・

みんな結婚or婚約してるんじゃね!?

 っていうぐらい、子供か男の話しかしなくて、正直恐かったです。。汗

話すことがそれしかないんかい!?笑

 と言うぐらい、みんなこの話ばかり。。

 いや、みんな。。僕がいうのも何だけど、もっと他にやりたいこととか興味があるモノはないんですか??


 昨日の夜にねーちゃんが先週、お友達と行った京都に旅行の話になったのです。。

 そこでは、意外にも女性の一人旅をされている方を多く目撃されたということで・・

martの周りにもいるでしょー??

 と聞かれたんですけど・・


 はて??確かに話す時間は短かったけど、どなたからも一切そんなオーラがなかったよーな??

 う~ん、自分最近、5年ぐらい地元とは距離を置いていたんですけど、まさかこんなにギャップを感じるとは??

 自分はそんなことも語らず、相も変わらずに、お酒飲んでペチャクチャペチャクチャ喋っては聞き、喋っては聞きにいったんで、きっと全然変わってないと思われてるんでしょーが・・
 

 そーだよね。。この間に関西とかブログとか、就職とかイトコとかいろいろな場所に行って、いろいろな人と会ったもんね・・

 うん。。改めて、自分の変化を確認できる同窓会になりました。。

 ところで、卒アルを持っていったんですけど、そこの最後のページに書く思い出の言葉みたな欄を見たら、リアルに半数が

ミワちゃんと末長く!!

 的な言葉だったんですけど・・

 うん。。変わってないでしょ??笑