四半世紀の感想。。

 こんにちは。。フィギュアSPに結構、感動してしまったmartです。。


 浅田とキム・ヨナアメリカ代表の長州(ながす)さんを観たんですけど、特に日本人2人の演技に感動してしまいました。。

 長州さんは初めて演技を観たんですけど、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に合わせて、体の柔らかさを活かしたビールマンスピンやステップのキレがとってもキレイでした。。

 浅田真央は今シーズンまともに観たのは2回目だったんですけど、去年のグランプリシリーズとは見違えるほど演技全体の質が上がっていて、ホントに4年間で一番好きな演技だったかもしれません。。

 そして、キム・ヨナなんですけど、浅田真央の直後のせいか、自分にはちょっといつもより固めなボンドガールって感があって、違和感を覚えました。。

 曲に乗ってたのは浅田真央だったとは思いますが、やっぱ得点をつけるなら、キム・ヨナなんでしょーね・・


 果たして、あさってはフリーですが、どーなることやら??

 どちらが優勝するにも2人ともノーミスの演技で精一杯やった結果で順位を決してもらいたいと一視聴者ながら期待したいと思います!!


 さて、そんなフィギュアスケートファンが4年前から待ちに待った今日は偶然にも私の誕生日です。。笑

 ちなみに4年前の今日は荒川静香選手がトリノオリンピックで金メダル取った日です。。爆

 今回は2日ばかりズレてしまいましたね・・涙


 えっと、25歳になりました。。

 もう四半世紀生きちゃいました。。汗


 何だか、去年より頭は良くなれたモノの人間としての質が下がりまくった気がします。。

 年末に書きましたが、去年の今頃はまだ人間関係も社会にも絶望していなかった時期ですしね。。

 確か、1年前は1番仕事が忙しい時期だった気が・・

 でも、

関西のためなら!!


 と最大の生き甲斐を武器に我武者羅にがんばっておりました。。汗


 最近は人間関係も社会とのつながりも空っからの状態で、少なからず孤独を感じているのは否めません。。笑


 勉強の方もやってはいるんですけど、やっぱ自分才能なさすぎだわ・・

 と痛感する日々です。。

 
 ただ最近、外に出た時やテレビを観てるとよく思うんですけどね・・

 1年前みたいにハイリスク・ハイリターンな人生で、昼も夜も関係なく働いて、(良い結果は出なくとも)それなりのお金をもらい、そのお金を使って休日は好きな本を買って読んだり、好きな服を買って誰かと遊んだりする生活と・・

 今みたいに贅沢しなくてもお金は減っていくけど、ヒソヒソ自分の好きな勉強をしている生活。。


 ぶっちゃけ、やろーと思えば1年前みたいな生活に戻れると思うんです。。


ただ、それで自分が幸せなのか??

 いろいろありまして、もう人間関係で深く仲良くなろーと思うことがなくなってしまいました。。

 やっぱ何回挑戦してみても、ずっと続く縁なんてないし、所詮、男女間の友情なんてお互いの意識がズレてたら成立しないんだし・・


 だから、1年前の生活に戻って、またコテンパンにされながらも無我夢中にがんばって、お金をもらい友達と付き合い、結婚するかは知らんけど・・

 でもきっと、その生活に意味が見出せないと思うのです。。(←一度、社会人やってみた感想。。)

 そもそも、今の自分が社会のためにがんばれる気がしない。。

 自分が誰かに期待されているワケでもなければ、誰かのためにがんばりたいと思う人もいない。。

 1年前の関西とか行きたい場所や、何か欲しーモノも今の自分には全くない。。

 敢えて言えば、知識。。笑

 でも、知識なんて、アメリカ横断ウルトラクイズぐらいしか役に立たないし・・爆


 結局、あの生活をやると自分がダメダメなのが露呈され、そのワリには勉強する時間も少なくなりバカになる一方で、どんどん自分が嫌いになる・・


 同窓会に行った時ぐらいから、自分のこと

どーしてこんな人間になっちゃったんだろー??

 って思うんですよね~・・


 昔は勉強大っ嫌いで、友達も少なくもなく、好きな人もいたし、夢やら希望を持ったそれなりに未来を信じていた人間でした。。笑

 もし、自分がこのままいってたら、あの時、同窓会に参加していた

仕事と結婚だけで精一杯


 な人間になっていたのだと思います。。
 

 思い当たる節と言いますと(笑)高校辺りで、人と違う感性に目覚めてしまい、

物理が一番やりたいけど、このまま何か1つのことだけ極めて、人生終わらせたくない!!

 ということで、いろいろなモノに手を出してたら、気づかないうちに25歳にして、無職・趣味勉強という取り返しのつかないことになってました。。汗

 きっと、物理の大学に進んでも自分はそれだけじゃ欲求不満(?)になって、いろいろなモノに手を出して、結局何一つ成就できないまま終わってしまいそーだ。。

 まさに今までの自分がそーでしたから・・


 そんなんで、最近・・というか会社辞めてからいろいろ考えております。。

 ある意味、社会人の時は考えられない視点で考えられているから、それはそれでいいのだけど、いかんせんネガティブな考えしか浮かんでこなくて・・汗


 そんなんで、これが四半世紀生きた感想です。。

 誕生日にこんな暗い話ですみません。。笑

 ただ、誕生日だからこそ、今の自分の気持ちを率直に書いておきたいので・・

あ~今年、第九を聞く時、自分は何をして何を思っているんだろ~??

 つか・・笑