土曜日の公園で人生を振り返る。。

 こんばんは。。カラオケで全曲、洋楽で貫いたmartです。。笑


 この前は全曲、アニソンで今回は洋楽。。

 いろいろな分野に手を出しております。。

 前回の記事でオバマ演説を聴いていると書きましたが、それと並行して、洋楽も聴きまくって、訳したり、歌ったりしてたのです。。


 元々、洋楽で大好きな曲はいつかにお話ししましたTop Of The Worldや関西に行く時に毎回聴いていたGO WESTなどはカラオケで歌っていたんですけど、今回はそれよりもうちょっと難易度が上がった曲に挑戦してみたのです。。笑


 結果は惨敗なモノもありましたが、自分で納得!!ってぐらい歌えたのもありました。。

 その中でも、これは必ず完璧に歌い切りたい!!という曲が2曲あったのです。。



 1曲は

Saturday In The Park    Chicago..



 最近、車のCMで掛ったんですけど、僕は去年TS○TAYAのCDを片っ端から借りていた時期に出会いました。。


 特に感動する歌詞やメロディーではなく、だからといって、ロックな曲でもない、ミディアムテンポな曲です。。

 Saturday In The Parkアメリカ独立記念日の公園をイメージして作られました。。

 歌詞ではいろいろな人が幸せそーな表情で、土曜日の公園で寛いでいるという光景が歌われているので、とても陽気な気分になれます。。

 最近、僕の数少ない外出時には、家を出る時からこの曲を聴きながら歩いてます。。笑


 さて、もう1曲のお気に入りは

In My Life         The Beatles..



 この曲はタイトルの通り、今までの自分の人生で起きたことや出会った人、全てを振り返って・・

 って歌です。。


今まで出会った全ての人や場所があったから、今の僕がある。。

僕はそれらの全てを愛している。。

そして、今はあなたのことをもっと愛したい。。

 みたいな歌詞で、すっごく短い歌詞の中にいろいろな想いが詰められているとってもいい曲です。。



 さて、そんな土曜日の公園自分の人生についての曲を聴いてみて・・


 自分、ホント友達減りました。。爆

 なんか、こんなにも減るんだ!?って言いたいぐらい。。笑

 皆さまには全然、報告しておりませんでしたが、ムーミンザオリクは僕から相談を持ちかけよーとしても無関心。。

 ミワはあれから連絡来ないし、あんなんだから、まぁいいやって思うし。。爆

 他に、連絡取ってた人は誰からも掛かってきませんよ!!笑


 リアルにここ数カ月、電話が掛ってくるのは家族以外、友人約1名のみで・・

 メールも数週間に1度、約1名で・・爆


 まぁ考えてみたら、仕事してた時もこっちから掛けてばかりで、あんま向こうから掛ってきたことないんですけどね。。汗


 だから、何を今さら期待してるのやら・・

 と言ってしまえばそれまでなのです。。笑


 ただ、奇しくも1年前の3連休は最後の関西飲みだったので、それから考えてみると・・とまた過去を考えてしまうのです。。


 そんなワケで、あれから状況が変わって、考え方も変わって、何かどーでもよくなってきました。。

 自分も周りも。。


 ただ、1つ望みがあるなら、いつかまた誰かに会ったら、言ってあげたい。。

君は間違ってた。。

 問題を一般化すれば、全ての悩みが解決するなんて、おかしーよ。。

 世の中の杓子定規からハズれた人がみんな間違っているなんて、おかしーよ。。

 こんだけ、自分の人生をケチョンケチョンに否定されたからには、証明してやりたい。。

 この世に絶対なことは計算とか化学反応とか物理法則だけ。。笑

 人が行うことに絶対に正しーことなんてないってことを。。


 うん。。これだけが生きる糧だね。。

 もう、失うモノも恐れることも何もない。。

 ダメならダメだしね。。


 幸い、被害妄想は僕の得意分野で、それをいい方向の力に持って行くのは、もっと得意なんで。。爆