凶運の持ち主。。

 こんにちは。。さくらの中だったら、森○直太郎のヤツが好きなmartです。。


 リリースされた当時はあんまり好きじゃなかったんですけど、某ドラマで病院の子供たちが歌っているシーンを聴いて以来ファンです。。


 植物の桜にはあまり思い入れがないんですけど、どちらかというと苦い思い出が浮かびます。。

 ちなみに佐倉と聞くと懐かしー気分になりますね。笑


 さて、前の日曜日は隣町のお城にお花見に行ってきました。。

 
イメージ 1



 予想どーリの人の多さで、雨もポツポツで残念なシチュエーションでしたが、いろいろ社会勉強できました。。爆

うん。。自分、英語もっと喋れるよーになりたい!!笑


 ところで、北条家と聞いて政子より時政より沙都子と浮かぶのは末期なのでしょーか??汗

 まぁいいや。。どーせ末期だ。。傾倒してる。。爆



 こんな感じで、ニート生活でも、時々外に出ているのですが、例によって今日も出てきました。。

 隣町のブッ○・オフとスーパーまで。。


 しかし、その道中。。

 原付ながら、安全運転な僕は(笑)車間距離をかなり空けるんですけど、そこに横入りしてくる川崎ナンバーのランサーが!?怒

テメーが俺を抜いても世界は何も変わらねーんだよ!?

 と叫びも虚しく、ヤツは次の交差点で左折していきました。。


 あーゆうのって、どっちにとっても危ないと思うし、ムカつくんですよね~

おまえのためにこの車間を空けてるんじゃねーよ~!!

 って。。笑


 さて、ブッ○・オフに着きまして、30分近く吟味して、4冊購入してきました。。

 久しぶりに森博嗣なんて買ってきたり。。

やっぱ犀川先生と萌絵ちゃんのコンビは最高です!!


 そんなルンルン&クタクタな気分で買い物を終え、外に出ると・・

僕の原付が取り囲まれている!?


 いや、人にではなく、バイクに。。笑

 まぁ出せるべ~と思いトコトコ歩いて行くと、ちょーど後ろから僕のバイクを封鎖しているバイクの持ち主が店から出て来た。。

 こっちは原付、向こうは中型バイクなので、こっちの方が断然、早く準備できたんですけど、なかなか向こうは急いでくれない・・涙

早く出発しろよ!?怒

 と心で叫びながら、なんとか、自力で脱出を試みるも、虚しー努力に終わり・・涙

 1分ぐらいして、やっと出ていった。。汗


 そんな、猛烈に無駄な1分間を過ごした後、スーパーへ。。

 行きつけのスーパーで、時間はお昼前。。レジに軽く列ができるぐらいの盛況ぶり。。


 自分の目的はカップ麺とコーヒー牛乳の2点のみなので、昼下がりの買い物中の主婦たちを颯爽と追い抜いて、目的地に直行。。

 カップ麺を歩きざまに手に取り(笑)そのままのスピードで左折!!


 した瞬間にダンボールの上に置いてあった包装されたちらし寿司の素にMyバッグが直撃!!

 瞬間、箱ごと吹っ飛びました。。爆

バサ~!!っと。。笑



 近くにいた人に手伝ってもらい、店員さんまで駆けつけてもらい、収集を図るのに全力で取りかかりやした。。汗

 収集を終え

すみません。。すみません。。ごめんなさい。。

 と連呼しまくって、立ち去ってきました。。


 コーヒー牛乳を手に取り、レジに並ぶ。。

早くこの店から出たい・・涙


 会計を終え、駐輪場へ。。

 そして、ここで今日最大の悲劇が・・


 ジーンズの後ろポケットから原付の鍵を取りだした瞬間・・

手が滑って、鍵を落とした・・


それが運悪く、排水溝(金属の蓋)に落ちました。。爆


マジっすかぁ・・!?

 もう、嫌だ。。なんか、ドラマのついてない男みたい。。

おかしーな~今朝観た運勢は良くもなく、悪くもない感じだった気がするんだけどな~・・

日頃の行いか・・!?

 と言っても、日頃特に行っていることなんてないし・・


 など悶々と考え、排水溝を見つめること3分。。

 運良く、水が流れていなかったので、鍵は見えました。。

 そして、力を込めたら蓋も動きました。。

 問題は人目深さだ。。笑

そもそも、ここに入るのはありなのか??

店員さん呼んできた方がいいのか??

逆にギャラリー増えたら困るし・・

家にスペアがあるから、それを取りに戻ろーか・・

ねーちゃんに来てもらおーか・・

 などなど、いろいろなことを素知らぬ顔で原付に座りながら、考えた結果、意を決して、飛び込みました。。笑

自力で蓋をずらし、その中にすっぽり!!爆


 思いのほか狭くて見動きは取れなくて、ビビりました。。汗

 ちなみに深さは自分の顎ぐらいで何か別の生き物になった気分でした。。汗


 がしかし!!そんな排水溝に入った感想なんて実況する間もなく、鍵を手にして、すぐに帰還!!

蓋を元に戻し、はい元通り!!笑



 いや、蓋をずらした時についた土の跡があるし、きっと歩行者・車道の運転手諸君に見られていたのでしょーが、素知らぬ顔で、エンジンスタート!!

 ブンブ~ン!!って感じで逃げてきました。。笑

 もう、あまりの運の悪さに帰り道で死ぬんじゃねーか??って本気で心配しましたからね。。汗


 そんな感じで、無事に家に帰った後に残ったのはネタと、コートについた排水溝の土という何とも救いようのないお出かけになってしまいました。。涙