コードでつながる夢と危険。。

 こんにちは。。とうとう家の灯油が尽きたmartです。。


 僕は自他共に朝型派なので、毎朝、早くに起きるのですが、いかんせん今の時期でも朝は寒くて寒くて・・(年よりクサい・・)

 灯油を買いに行く人が父のみなので、その父がもうストーブは必要ない!!と言えば、それまでなのです・・(ジ・エンド。。涙)


 一応、ヒーターがあるのですが、布団からヌクヌクと起きて、ヒーターで暖まるまでが・・と考えると、なかなか布団から出れないのです。。涙


 それと、このヒーターは1人暮らし中に買ったのですが、いろいろな事情で最低限の条件しか考慮しないで買ったせいで、無茶苦茶電気代が掛るのです。。

 1月だったかな??電気代が歴代最高額を更新したそーです。。爆

 ブレーカーも何度か落ちたし。。爆

おかしーな~・・1人暮らしの時はそんな電気代掛らなかったんだけどな~・・

あっ、自分1日中家にいるからだ!!笑

 なんて、自己完結しておりました。。爆


あ~1人暮らし・・涙


 さて、今日はその懐かしき1人暮らしの時代を彷彿させる便利機能がわが部屋に追加されました。。

地デジ化


 皆さまの家では地デジ化されていますでしょーか??


 僕は1人暮らしの時にHDDレコーダーを買ったおかげで、東京都内で悠々自適に地デジを観れていました。。


 しかし、実家に帰ってみると、いかんせん田舎なモノで、最初は地デジの電波が来ていませんでした。。爆

 やっと最近になって近くにアンテナが設置されたらしく、地デジ対応地域に入りました。。

 そんでもって、家で唯一、地デジチューナーが内臓されている僕のHDDに父が目を付け、今日、アンテナを取りつけてくれました。。(父はエンジニア。。)

ということで、祝地デジ化!!笑



 まぁ立川に住んでいた時に体験していたので、そこまでの体験はなかったのですが・・

 それよりも、今までコードを接続しても観れなかったBSが、実は単なる僕の接続ミスだったということが今日、判明しまして、正しく繋ぎ直してみると、これまたキレイなBS包装が・・

 これで、部屋で地デジ&BSが観れるよーになったんですけど、何だか喜びと恥ずかしさを隠しきれない複雑な状況。。

アハッ!!笑


 ちなみに先日、自慢げに語った予約録画も今までは週に1回ネットのTV番組表見て、Gコードで1週間分の録画予約をやってたモノが今日から全て、地デジの番組表から予約できるよーになりました。。

 何より、1つ1つタイトルを手入力しなくて良くなることに、とっても感動しております。。涙

 ホントに便利な世の中になったモノです。。



 ところで、TV話題として最後に1つ。。

 ト○ックのスピンオフシリーズ、刑事矢○観ました。。

 ねーちゃんと昨日、既に語りまくったんですけど、予想どーりのノリになりましたね。。笑

 犯人も爆弾も全て、矢○刑事の言ったとーりになってました!!爆

 でも、時限爆弾で赤と白どっちのコードを切る!?という状況でまさか第3の選択があったとは驚きました。。笑

恐るべし、矢○刑事!!



 あのシーンを観た時

やっぱり、ア○ランスのCMに出なくて良かった!!

 って思いましたね。。爆


 ともあれ、1話完結モノで観やすくて、貫地谷し○りさんもあのテンションに乗っていて、とっても面白かったです。。笑

 果てさて、この続きは映画とも関連してくるのでしょーか??

 それも結構、面白い見どころの1つになりそーですね。。