自分、聴いてるだけで十分っス。。

 こんにちは。。気温が安定しない今日この頃、体調も安定しないmartです。。


 今はだいぶリカバーしましたが、昼頃は結構、ダルかったです。。

 自分は1日のうちに結構体の調子も心の調子も変化するので、夕方になったら急にテンション上がるなんてことがよくあります。。笑

 今日がその典型です。。


 でも、体調崩しながらも勉強やってないと、何かに襲われてしまうよーな強迫観念で、もっと心が荒れてしまいます。。爆

 何だろ??恐いのと許せないのと悔しーのとかいろいろな気持ち。。

 とにかく、1日勉強してないと、機嫌悪くなります。。笑


 さて、今日はそんな1日には欠かせないウォークマンに新曲が入りましたとのこと。。


 もう、おとといの話になるんですが、ハモネプがやっておりました。。

今の時代3か月に1回、全国大会やってるんですね・・汗

 一度は消えたハモネプでしたが、レベルアップして再登場。。

 約10年前に(うら若き高校生の頃)初めてTVでハモネプを観た時の衝撃は忘れません・・汗

ホントに楽器使ってないの!?

 と何度ビデオテープを捲き戻しても観たことでしょー・・

 今でも、その大会で歌われた曲をウォークマンに入れています。。


 ちなみに今回で10回目となったハモネプ大会ですが、今だに僕の中の1番の曲は10年ぐらい前の大会に出演したチンパラというグループのL○VE P○ANTOMです。。

 Y○u T○beに音だけアップされていたので、どーぞお聴きください→http://www.youtube.com/watch?v=V1S1Ybuaq6Q

 原曲はB’○ですが、当時あまり原曲を聞いていなかったのですが、これを聴いて、この曲がLOVEになりました。。笑

 いろいろ、高校生の思い出ともかぶっている感じで、何か吸い込まれます。。笑


 さて、10年来積み上げたモノもあり、今ではハモネプ用の耳みたいのがついて、各パートの音程が聞けるよーになって、家族の中では一番発言力を持っています。。爆

 おとといのハモネプ大会は偶然、家族で観ることになり、なんかみんなでわいわい盛り上がっていました。。笑


 歌詞がある曲なら、J-POP・アニソン・懐メロ・洋楽等何でもアリですから、世代は違っても楽しめるのです。。


 前回の冬大会では、僕が1番お気に入りだったチームは高校生で予選落ちでしたが、今回も僕が1番気に入ったチームは高校生で予選落ちでした。。涙

 スキマスイッチ全力少年を歌ったんですけどね、男の子がみんな老けてるんですよ。。笑

 でも、歌い始めたら、若さ溢れるボーカルに顔と体格にそぐわないボイパがカッコ良すぎて、感動してしまいました。。涙

 まぁ予選落ちだったんですけどね・・涙


 で、決勝。。

 各予選ブロックから勝ち抜いた3チーム+審査員推薦枠の1チームの4チームで争われたワケなんですけど、結局審査員推薦枠が優勝って・・

これじゃ審査員が気に入れば優勝できるじゃないですか!!

 と審査員以外のハモネプファンの代弁をしてみたり・・

 うちの家族はガッカリでしたよ~涙

なんで、ここなんだよ~!!怒

 って。。笑


 ちなみに我が家では予選で中○ みゆき時代を歌い、決勝で一○ 窈も○い泣きを歌ったチーム(無花果)が全会一致で1番でした。。

 そんなワケで、今はそのチームが決勝で歌ったも○い泣きをY○uT○beで直録したヤツ聴きながら、ブログを更新しております。。爆

 よろしければ、皆さまもご試聴ください→http://www.youtube.com/watch?v=IB-PtKiOlLE


 今まで1度たりとも自分でハモネプやろーとは思ったことはありませんが、こんなに歌える人たちって羨ましーな~と思います。。

 歌唱力ではなく、たった2分間の演技のために何カ月も1日何時間も練習できるチームが羨ましーし、楽しそー!!

 でも、聴いているこっちもちょっぴり感動をお裾分けしてもらい、違う意味で思い出になるので、これからもこの大会を続けて行ってほしーと思います。。