イメージに囚われるな!!

 こんばんは。。頭良くなりて~死ねよが独り言の口癖であるmartです。。爆


 人前、もしくは人に対しては吐かないよーにしているセリフなんですけど、1人の時は激しーです。。笑

 なんか、自己嫌悪で生きている人間にしか見えませんね・・汗


 ちなみに人前ではたいてい自分にイラついた時に舌打ちして、心の中で自分、死ねよ!!と叫びます。。笑

 舌打ち自体、人を不快にさせるので、悪い癖だと思っているんですけども、どーしても自分が許せない時にやってしまう・・

 挙句。。たまに、誰かの前で死ねよ、自分!!とか言って、周りの人を驚かせてしまうこともありますけど・・汗


 でも、みんながよく言う

なんか、いいことないかな~??

 っつーセリフは全く言いませんね。。

 その変わりが

もっと頭良くなりて~!!

 ですから。。笑


 こんな口癖が始まったのは、きっと高校生の頃。。

 中学生の頃はそんなにコンプレックス持っていなかったので、まだ普通のコだったハズなんです・・


 今日は小学校~高校まで同じだった人から電話が掛ってきました。。

 とは言っても、特別仲がいい人ではなく、むしろ高校に入ったらほっとんど喋らなくなった人。。

 そんな人からの電話でちょっとビックリ。。笑


 内容はとある事情で、地元の地理について知りたいとのこと。。

イヤ、自分そんなトコまで詳しく知りませんけど・・汗


 というトコまで聞かれてしまい、テンパる。。


me 申し訳ないのだけど、あんまそこいら辺知らんよ。。その辺りに住む○○さん(←同級生)の連絡先とかも知らないっス。。

 と言ったら

相手 あっ、意外。。martなら地元のこと何でも知ってそーだったから聞いてみたんだけどね。。笑


いやいやいや!!自分、5年ぐらい前には地元に見切りをつけた男でっせ~!!


むしろ、地元の人とはあんま会いたくないし・・


 とは言えず

me あ~そーなんだ・・そんなに詳しくないのに、みんな勘違いしてるよ~ハハハ~

 みたいな感じでゴマかしたんですけどね。。汗


 地元が好きなんじゃなくて、みんなより人間のことが好きなんだと思う。。

 だから、高校の同窓会行った時も

martが幹事やるかと思ってたんだけどね~

 とか

次の幹事はmartで!!

 とか言われるんだと思う。。

 あとは暇そーだから??笑


 まぁ大学とかバイトの時は地元志向だったから、影の存在だったけど。。笑


 前の会社の同期でも、主催する側の人間に見られてたし。。

 そう。。自分はそのフィールドが好きというより、ただ人と喋るのが大好きなんだと思う。。

 だから、逆に変なことがなければ、今でもきっと地元好きだったし、高校や会社もまた然り。。

 さぁ、このブログではどーなんでしょ??笑


 イメージは最も大事な処世術の1つだ。。

 だから、有名人は支持率や視聴率で自分の価値を決めてしまう。。

 と某有名俳優が言っていたセリフを某政治家に言ってやりたい。。爆


 そんなんで、完璧な独り言になってしまいましたが、最後は時事ネタに切り込んでみました。。

 皆さまもきっと、いろいろなイメージの下で、日々を送っているんでしょーね~