ずるい。。

 こんばんは。。2年前まで掛けていたメガネでは既に度が間に合わないmartです。。


 基本、外に出るとき以外はメガネを掛けているんですけど、リビングで食事しながらテレビを観ると、文字化けします。。笑


 どこまでも下がり続ける視力。。

下げることはこんなに簡単なのに、なんで、戻すことはできないんだろ~・・??

 どーにか取り戻すことはできないのか・・涙

 未来の科学技術に期待です。。うんうん。。

 さて、今日は久しぶりに詩的な記事を書かせていただきやす。。

 

 このメガネからコンタクトに切り替えてから、約2年。。

 念願の相対性理論を解いた事。。

 車の免許を取りに行くこと。。

 そして、社会人になること。。

 こんな大きな転機がきっかけでそれまで10年間付き合ってきたメガネを外した。。


 中身が変わったワケではないが、結局周りは外見が変わったことにも気付いてくれない・・

 そして、自分も外見が変わっても同じ道しか歩けなかった。。


 見つける。。

 仲良くなる。。

 会いに行く。。

 遊ぶ。。

 別れる。。


 会者定離。。

 こんな、言葉を実現させるために生きてるワケじゃないのに、これは最初から必然性を込めて優しく自分に触れてくる。。

 今まで、何回も繰り返してきたんだから、もう慣れろよ。。

 と自分の中で囁いた。。

 正しーor間違ってるじゃなくて、みんなそーやって生きていくんだから、仕方ないだろ??

 バラバラになったモノをかき集めても、手から零れ落ちていく。。

 そのカケラをまた拾い集めてみるけど、やっぱり零れ落ちていく。。

 もう、イヤだ。。

 自分いつまで続けるんだろー

 辞めたくても辞められない。。

 0になるまで信じてしまう。。

 0になっても、また違う人に期待してしまう。。

 一生抜け出せない。。

 なんで、こんな自分になっちゃったんだろ??

 なんで、みんなそんな生き方ができるんだろ??


 数年かけても、やっぱり繋がることができなかった人がいる。。

 0になる最後の最後までがんばってみよーと決めた。。

 でも、その希望も絶望に変わるだけだった。。

 もう、あなたについて??と思わないよーにするつもりだったのに・・

 昨夜の1本の電話でまた戻っちゃったじゃん。。


 なんで、あなたはそんなことをしてしまったの??

 なんで、あなたはもうそんな場所にいるの??

ずるい。。


 
 なんで、あの時の僕には一言も言ってくれなかったの??

 絶対にあの時、決心してたんでしょ??

 僕の話を聞きながら、あなたは何を思ってたの??

 今週の会社のこと??

 目の前の料理について??

 この後に飲みに行く人たちのこと??


 昨日の電話から??だらけだよ。。

  

 あの、感情とロジックの境地の時も同じだったもんね~

 あ~あ・・もうSTANDもダメじゃ~ん!!笑