メガネ。。

 こんばんは。。試験が終わって自由な時間を過ごしているmartです。。


 人間、1つのモノを止めると、こんなにも自由度が広がるのかと驚いています。。

 好きな時間にPCをやって、好きな時間にHDD観て、好きな時間に昼寝して・・

 ある意味、やることは無限大です。。笑


 しかし、これではイカン!!ということで、普段2連勤しかない自分が先週は3連勤。。今週は4連勤。。そして、来週は5連勤します。。爆

 家にいてもだれる一方なので、お金稼いでいた方が、身体のため、生活のためになります。。


 でも、その先のイベントが終わったら、また元のシフトに戻すんですけどね。。笑




 さて、今日は試験が終わったら、ずーっとやりたかったことを実現してきました。。

 それは・・メガネの新調。。


 僕は普段、コンタクトレンズをしているのですが、裸眼だと両目共に0.1ないぐらい視力が悪いのです。。爆

 なので、メガネを掛けるんですけど、そのメガネが今の自分には弱過ぎて、全然見えないのです。。

 ないより、あった方がマシみたいな程度で・・


 ずーっと前から行きたかったんですけど、メガネを作るとしたらコンタクトはつけて行けないので、裸眼かメガネなんですけど、今のメガネだと原付を運転するのが危ないので、往復バスで行かなければいけないのです。。

 それを、めんどくさがって今まで行っていなかったのです。。汗

 別に今のメガネでも日常生活やっていけないこともないし・・爆


 ただ、やっとこさお金と時間に余裕ができたのだから・・ということで、意を決して、メガネ屋さんへ。。

 視力検査は15分ぐらいで終わって、それにプラスで、検査用メガネを掛けて10分ぐらい過ごすという試験をして、ようやくメガネを選ぶことに。。


 自分、こーゆうセンスない上、自分のじゃないメガネをかけると、全てに違和感を覚えて、なかなか決められませんでした。。笑


 ただ、今まで金属のフレームだったので、今回は金属じゃないフレームにすることは決めてました。。

 前回、今のメガネを買った時、家族に

また同じよーなヤツ買ってきて・・

 と言われたのが、トラウマになっております。。笑


 それで、今回選んだのがこちら↓

イメージ 1



 どーでしょーか??汗

 いろいろ掛けてる内にワケ分からくなり、とりあえず掛けまくってみた内、いきなりしっくり来たヤツ。。

あっ、自分こんなのが欲しかった!!

 という根拠のない感想が突然浮かびましたが、とても口には出せません。爆


 そんなワケで、これを購入。。

 今はコンタクトをしているので、掛けていませんが、掛けるのが今から楽しみです。。笑


 さて、これで1つやりたいことが終わった。。


 そして、来週は5連勤の先にあの場所が待っています。。

 1年2カ月ぶり。。人に会うのは数カ月ぶり~数年ぶりの人もいる。。

 すっごく楽しみです。。

 待っててください!!笑