初競馬。。

 こんにちは。。おととい、久しぶりに母校の大学に行って来たmartです。。


 とある書類を取りに行ったのですが、久しぶりで、敷地に入っただけで、何だか緊張しました。。汗


 噂によると、在校生以外は入口で守衛さんに呼び止められるとか聞いていたので、素知らぬ顔して、内心ドキドキでした。。笑

 無事に入れた後も、まわりの学生が若くて

自分浮いてるな~

 と終始、年齢に自己嫌悪しておりました。。涙


 もう、卒業して4年も経つんですからね~爆

 あの時と何が変わったのか分かりませんが、とりあえず学生さんたちはみんな楽しそーな顔してました。。笑





 さて、今日はとある人生初体験をしました。。

 それは・・

競馬。。爆


 うちの職場で1人だけ、競馬をやっているんですけど、昨日はその方が職場で競馬新聞広げていたので、みんなでノリで賭けてみました。。笑


 自分はゲーセンではやったことある(というか、一時期ドハマりした唯一のヤサグレ時代。。笑)のですが、本物は初めて。。

 賭け金は300円。。笑

 ビギナーズラックで当たるかと思ったんですけど、見事にみんなでハズしちゃいました。。爆

 みんな3連複狙いだったんですけど、1頭だけ、穴が来てしまい、みんな大ゴケ。。笑


 そーいや、わざわざ競馬場まで行って、みんなの馬券を買った、あの人はどーなったのやら??

 ちなみにその方はAKBの握手会も一緒に行った方で、今では一番AKBにお金を懸けている人なので、本気で金欠らしー爆

 当たってればいいのですけどね~


 さて、明日は金環日食。。

 みなさんのいらっしゃる地域では観られますか~??


 うちは奇跡的にど真ん中になっておりました。。爆

 そんなワケで、昨日はバイト帰りに専用メガネをかいに走り回ったのですが、どこにも売ってない。。涙

 まるで、既に金環日食が終わってしまったのではないか??というぐらい○○コーナーすら見つからない・・

 諦めて帰って来たのですが、天気予報見てみたら、曇りらしーじゃないですか~!?

 どーするんですか!?

 これは雲をも突き抜けてフライ・ハイ!!したいモノですが、そんな財力あれば300円すら競馬に賭けておりません。。爆


 ん~これは由々しき事態ですが、どーすることもできません。。

 どっかへ行けばいつでも観られるというモノではなく、生きている間に明日しかない!!と言われて、その日がダメだと、神様すら恨みたくなります。。笑

頼むから、晴れてくれ~

 最近、朝は晴れてるから大丈夫だと思ってるんだけどな~・・

 皆さんの地域で、もし綺麗な金環日食が観れましたら、ぜひご一報を!!


 そんなワケで、近年稀にみるこのビッグ天体ショーが観られるよーに、祈りつつ、来週も楽しんでいきましょー!!