準備着々。。

 こんばんは。。リーダーがいなくなった職場は中だるみ状態なmartです。。


 最近は特に厳しーワケではなかったのですけど、やはりいるだけで、何となく気が締まるみたいな方だったんで、いなくなられると弛んでしまいますね。。


 それに加え、某大口スーパーの出荷が他のセンターに移転したせいで、仕事量が減ったし。。


 そのせいで時間削られた方の中には辞められた方もいっぱいいらっしゃいますし。。

 1F・3F・4Fとあって、特に3Fへの影響が大きかったせいで、3Fの仲良かった女性パートの方はほとんど辞められてしまいました。。涙

 まぁあのA4も辞めましたけどね。。笑

 自分もいつまでここにいられることやら・・




 さて、今日はそんな未来のお話。。

 仕事環境も大きく変化するかもしれない今年の夏のお話です。。


 今日はその夏への準備を2つ始めました。。

 1つは毎年恒例。。年に1度の家宝の御開帳。。爆


 を見始めました。。


 今の時期ぐらいから見始めれば、きっと6月が終わるまでには観終われるハズ!!

 このアニメを観て、ちょーど6月が終わってくれれば、まさにリアルタイムなのです。。酷


 さすがに今年は白川郷へは行きませんし、増してこれを観てあの時のよーに精力的に日本のどこかの誰かに会いに行くという計画もありません。。笑

 ただ、やはりこれを観たらあの時が蘇り、引いては自分の人生の自戒として、記憶に留め続けられるのです。。


 今日は1シリーズ目の鬼隠し編を観たのですけど、やはり先が読めるからビックリすることはないモノの、表現の仕方が高度過ぎて、少なからず恐怖を覚えますね・・

 も含め60話近く、地道にがんばりま~す!!爆


 さて、もう1つの準備は・・

 たぶん、これが今年一番大きな勝負ですね。。


 とある、試験の申込書を書いていました。。

 今年初めに受けたFPには無事合格して、一応、一安心なのですが、やはりこちらも取っておきたい!!

 将来、役に立つかどーかなんて、関係なく、ただ何となく取ってみたい!!笑

 受験料高過ぎだけど、受かったら一生モノなんでね。。


 ただ・・たぶん今までで一番難易度が高いと思います。。

 まず、参考書の分厚さが半端なくてビックリした。。汗

 予備知識があるとしても、この量はスゴい・・


 でも、最近少しずつ手応えが掴めてきました。。

 残り数カ月だけど、カリカリ地道にやりたいと思います。。

 またいつか直前or直後報告します。。笑


 さて、この他にも明日来る荷物の中身を携え、この夏とある場所に行きますし、あと○○や××に行く計画などなど、実は結構盛りだくさんな夏かもしれません。。

 ダテに日雇い1年半やってないだけあって、お金の方も余裕ができてきましたし。。


 そんでも先はまだまだ不透明やけどね。。


 皆さんも夏の計画は立てられましたか??

 早くしないと、いろいろ売り切れちゃいますよ~笑


 そんな感じで、これからまた小出しに夏の予定をお伝えしていきたいと思います。。


 それでは、おやすみなさい。。