リーダー。。

 こんにちは。。久しぶりに大阪城を散々観たmartです。。


 昨日TVでやった


 を観ておりました。。


 内容はさておき、始終大阪城が映されていて、苦い記憶ばかりが次々と浮かんでまいりました。。涙

 次にあの場所へ気行くのは一体、いつ誰と行くことになるのだろー??




 さて、今日は最後にその大阪城へ行ってから1年後ぐらいからお世話になった人のお話。。


 日雇い派遣アルバイターを始めて、1年半。。

 ずーっと同じ職場ですが、自分は1Fではもう古株。。

 自分より長かった派遣の人が辞め、パートが辞め・・

 いつの間にかリーダーを除いて、一番長い労働者になっていました。。笑


 そして、昨日!!

 とうとうリーダーの方が異動により、当センターを去ることに。。爆

 自分が入った時は既に1Fのリーダーをやっていた方。。


 今でこそ、48の話題で一緒に握手会行くよーな仲になりましたが、最初は酷かった。。汗

 この人の罵声が始終飛んでいるよーな職場で、毎日ビクビクしながら、仕事をしておりました。。

 自分は怒られたことはありませんが、仕事の指示すら直接受けることもなく、必ず誰かを介して、下っ端の自分に指示してくるというぐらい会話がないに等しかったです。。


 こんなんだったので、初めの頃(おととしの秋)は

こんなトコ今年中に辞めてやる~!!

 と意気込んでいました。。笑

 まぁどんな職場であろーと、日雇い派遣アルバイターなんぞちゃっちゃと辞めるべきだったのでしょーが。。笑


 しかし、気づいてみたら、ド壺にハマっていて、ある程度稼ぐまではここから抜け出せないことが判明。。

 別に、生きる意欲も目指すこともなかったので、だんだん居心地が良くなってきたここに居続けることに。。笑


 結局、ずるずると働いているうちに少しずつ、リーダーの態度も軟化してきて、少しずつ仕事以外の会話もするよーになり・・

 去年の春から夏ぐらい(?)にあだ名で呼ばれ始め、かなり職場の雰囲気も良くなってきました。。


 そして、劇的に変化したのは去年の秋ごろ。。

 TVでやったAKBのライブを観たあたりから、3人一気にがハマり始めて、その中でも最初はAKBに関しても自分が1番詳しかったので、いろいろと聞かれ・・笑

 そして、今年に入った辺りから、あだ名が改名され・・爆

 今ではあだ名+押しメンの名前を大声で呼ばれ、自分が

 ○○さん!!シー!!みんな聞いてますから!!笑

 昨日も最後の最後に休憩室で皆さんいらっしゃる状況で、大声で呼ばれて、軽く自分が他のパートさんに引かれてました。。汗


 最初は全く口も聞けなかったのに、最後にこんなになるとは想像もできませんでした。。


 しかも、最後だからということで、仕事中にAKBの次期総選挙の順位を予想しておりました。。爆

 ホントうちら何やってんだか。。笑


 尊敬するトコも嫌いなトコもありましたけど、いいトコはこのまま新しーリーダーの下で引き継いでいきたいと思います!!

 職場では昨日が最後でしたが、また3週間後に握手会、車で連れて行ってもらうんですけどね。。爆


 そんなんで、明日からより一層自分の責任が重くなりますが、その分のびのびとやらせてもらいます。。笑

 相変わらず、時給は神奈川県最低賃金だけど。。爆