蜩の季節。。

 こんばんは。。今日から6月になり、ひぐらしのなく頃になってきたと感じるmartです。。爆

 数年前までにこの↑文章は純粋な意味に取れたのに・・涙

(過去)      蜩・・・夏、新潟。。


(現在)      ひぐらし・・芽を出せば再び回るカルマ。。



 ヒドい・・いつからこんなコになっちゃったんだろ。。笑

 軽く2年前からだな・・


 さて、今日から夏ということで、TOPも更新。。

 そして、今日はいろいろと重大発表があるのです。。


 実は。。

 受験を辞めます。。

 永久に。。

 ごめんなさい。。

 自分、逃げました。。


 お金がないとか、親に反対されたとか、落ちるのが恐いとかじゃなくて・・(それらも理由にありますが)

 自分がニートになってでも、物理一心に勉強してみたんですけど、やっぱり自分には物理の才能がありません。。

 会社を辞める前は勉強時間を言い訳にしていましたが、そうゆう問題ではありませんでした。。

 努力でカバーできるモノではなく、理系的思考と申しましょうか、物理的思考と申しましょうか。。

 物理で飯食って行くほど、物理ができるとは到底思えないと実感しました。。

 まぁ言い訳です。。


 実は年明け前後にはそのことに気付き始めていました。。

 諦めかけていたと言う方が正しいかもしれませんが・・


 そして、これはあまり人生にも関係ないのですけど、この頃にいろいろと人間関係でトラブル(?)がありまして、なんか自分も他人も世界もどーでもよくなっちゃったんですね。。

 物理ができなかったら、自分が世界に望むことは何もない。。

 そして、誰からも自分は必要とされなくて、自分が必要と思う人に助けを求めても、何もしてくれない。。

 たぶん、2月が一番ヒドくて、毎日毎日、

 この世から消えたい。。

 ということを漢字2文字、英語で言えばSUICIDEという言葉に置き換えて呟いていたんです。。

 鬱ですね。。

 この頃考えてたことはあまりに生々しくて、ここに書くことはできませんが、それを控えめに吐き出してたのがこのブログでした。。


 その時でも地元親友のワイス君が2週間に1回ぐらい外に連れ出してくれたのは感謝です。。

 (とは言うものの、ぶっちゃけ、回数は減ったものの、今でもそうゆう暗いこと考えることはあるんですけどね。。)


 ただ、そんな折に逆にいいこともあって、病院に行って、自分が今でもこの世に存在できることの意味を実感したり、それが同じ病気の人にとっても何らかのいい影響を与えられることに気づいたり、テレビドラマに感動したり、本を読んで心を動かされたり、音楽を聞いて、時に沈んだり、時に自分を奮起させたり・・

 特に(今もやっていますが)、龍馬伝は自分にとってすごく大きかったです。。

 龍馬伝のドラマとしての内容もなんですけど、このドラマがきっかけで、どーやって今の世の中ができあがって、どーしてこんな日本になってしまったのか??と考えるきっかけになりましたし、龍馬伝の音楽を聞いて、(自分の解釈では。。笑)その時代の人が日本を良くするため、50年後、100年後の日本人のために命を掛けた働きをしてくれたっていうのが伝わってきました。。


 他にも爆問学問で東大の姜尚中教授が出てて、秋葉原通り魔事件の犯人が

 現実でも一人。。

 ネットでも一人。。

 とつぶやいていたのに対して

 彼にとって一番辛かったことは彼の意見を誰かが否定をすることではなく、誰も彼の意見に反応してくれないことだった。。

 と言って、それに対して、爆笑問題の太田さんが

もし、犯人が「誰からも反応はないけど、誰かに読まれているんだ」っていうことを想像できてたら、状況が変わってたかもしれない

 と言っていたので、この言葉のおかげでこのブログも続けることができました。。

 むしろ、更新が増えましたね。。笑

 
 そんなんで、自分がやっとこさ立ち上がり始め、さて、このまま人生を続けるとしたら、どーやって生きて行こー??

 と考えた時にまず資格というのが頭によぎりました。。

 自分の知的好奇心を最大限に生かして、資格取って、就職して、就職しても資格取りまくって、いつか自分で自分を満足させることができるよーになりたいと思いました。。

 学歴を諦めた結果の苦肉の策とでも言いましょうか・・

 自分の生きる糧になり得るモノがなければ、自分ヤバくなります。。


 そんなワケで、本当にすみません。。

 ここで発表するのも何カ月も迷っていました。。

 この間に嘘の自分を話した人もいました。。

 ごめんさない。。

 ワイス君には3月の中旬には言っていたんですけど、このブログだと、今までほぼリアルタイムに散々語って、一方的ながら、皆さまに付き合っていただいたので、何か裏切るのが恐くて・・

 裏切ったの何度目だよ!?

 って自分でも思います。。

 今の自分は大嫌いです。。何1つ好きなところも、認めることができるところもありません。。

 そして、今の時点で、いつか自分のことを好きになれるか??自分がこの世の中を好きになれるか??全く分かりませんが、責めてやれるだけはやってみます。。

 失うモノはもう何もないから。。