中身 ※重要。。

 こんにちは。。CDを送る時にゆうメールより普通郵便の方が安いことがあるのをさっき初めて知ったmartです。。


 CDや本を送る場合、便箋などとは違い、特別料金で送ることができるのです。。

 それは何を目的としたサービス料金か分かりませんが、とりあえず中身がCDや本だと安くなるんです。。笑


 やり方としては、CDを入れた封筒を「封をせずに」郵便局の窓口に持って行きます。。

 で、

中身がCDなんですけど~・・

 と言えば、窓口の方が空気読んでくれるので(笑)あとはその設定の代金で取り扱ってくれます。。


 でも、今日は持って行ったら・・

窓口 あっ、この大きさだったら、普通郵便で送っていただいた方が安いですね~

 と言われちゃいました。。

そんなんあるんすか~!?


 まぁたったの数十円の違いなんですけどね。。


 さて、そんな苦労(?)をしてまで送ったCDというのは中身がクラシック。。

 いえ、ミワさんに言われましてね、また店用かと思ったら、ミワさん本人がショパンを聴きたいらしく。。

 最近、CMで聴いたり、盲目のピアニスト(辻井さん)の聴いてて、カッコよかったから欲しくなったとのこと。。


 幸いなことに僕もショパン好きなので(笑)早速、おすすめの曲を10曲と余ったメモリーで、有名作曲家の曲を5曲を入れて発送。。

果てさて、この苦労は報われるのやら??


 さて、今日はCDではなく、本の話題。。

 最近読んだ2冊↓。。(つーか、片方は今朝読み終えた。。笑)

 
イメージ 1




封印再度  森 博嗣



 車輪の下は、最近

有名文学を片っ端から読んでみよー!!

 という意気込みのうちの1冊。。

 ブッ○・オフで買ったモノですから、訳が古くて、何となく伝わってこない部分が合ったのですが、ストーリーは意外と良かったのでビックリしました。。

 年齢や時代は違えども進学→挫折→絶望→仕事→希望という構成がとても新鮮で、

今の自分が読んで良かったな~

 って思いました。。


 ただ、仕事→希望になるモノか??

 そして、何より自分は主人公みたいに頭が良くない!!

 という雲と泥の差ぐらい埋めがたい媒質をそこに発見してしまいました。。爆

 ともあれ、平凡が幸せというのを改めて教えてくれる1冊になりました。。


 さて、封印再度。。

 またの名を

Who Inside..


 さすが、森 博嗣さん!!笑


 いや~なんすかあの世界は??

 密室の中に壺が合って、壺の中に鍵が合って、匣を開けるには鍵が必要で、匣の中に凶器があって、血まみれの死体には凶器がない。。

 なんか、斬新過ぎて、もうそこには快楽すら味わえてしまいます。。爆

 あの壺と匣鍵と凶器の関係もとっても素敵です!!

なんすか、あの方法は!?笑

 元物理学科ながら、あんな物質、聞いた事もないっすよ!?爆


 そして、その関係も去ることながら、あの壺と匣の秘密を知ってしまった人間の宿命も素敵です。。

いや、これは美しーですよ!!



 でも、今回何より驚かされたのが

西之園 萌絵エイプリルフール事件。。


 諏訪野さんからの電話を聞いた時、自分もモノすっごく悲しくなったんですよ~!?爆

 そして、それからの犀川さんを応援し続けちゃいましたよ。。笑

 いや、20%ぐらい嘘なんじゃね!?とは思ったけど

あの諏訪野さんが掛けて来たし、いくら萌絵ちゃんでもそんなことはしないだろ!?

 と考えついたので、ほぼ全力で心配しておりました。。笑

 しかも、4月2日の時点で、一度本を置いてしまったから、次読みだすまで不安で不安で・・・というかなんか憂欝に・・爆

あ~これ以上読むと、ホントに泣く・・

 と思いましたもん。。笑(どんだけ、入れ込んでるんだよ!?)


 でも、まぁ嘘と分かった時は自分の心配(過去形)を差し置いて、犀川さんの反応に大爆笑したんですけどね。。爆

 いや~なんつったって

ここ10年で一番、怒ったね。。

 というぐらいの反応でしたからね~


 犀川先生、あーゆうキャラにもなれるんすね~!!

 なんか、すべてがFになるより、犀川さんの性格が受け入れられてきました。。

 イヤ、嫌いだったワケではなく、掴みよーのない性格だな~と思っていたところが、今では彼のジョークにもついていけるよーになりました。。笑


 そして、最近国枝 桃子先生も砕けてきたのにビックリですよ。。

 犀川先生のことを掴みよーのない性格と言っておきながら、国枝先生はその何倍も掴みよーのない性格でしたからね~

 例えるなら、犀川先生が大西洋で、国枝先生が太平洋ぐらい。。(微妙・・)


 でも、今回の封印再度で国枝さんが笑いましたからね。。爆

 いやいや、彼女が笑ったというのは鳩山さんが1年以内に辞めること以上に有り得ないことですよ!?(これまた微妙・・実際、辞めたし。。)


 とりあえず、そこんトコの人間関係の発展にも注目しつつ早く次に行きたいですね。。

 次は


 かな??

 まだ、このシリーズだけでも半分も行ってない~!!爆