記憶は美化される。。

 こんにちは。。昨日、幼き記憶がフラッシュバックしたmartです。。


 久しぶりにワイス君と会って、彼の用事で、車で隣町に行くことに。。

 ワイス君に

今から行くトコの駐車場が面白いんだよ~

 という前フリをされたので、どんなモノか??と期待して行ったのですよ。。


 数十分して、着いた場所は何だか見覚えがある場所。。

あれ??ずーっと前に来たことがあったよーな??

 見かけは単なる立体駐車場なんですけどね、違うんです。。

 車用エレベーターになっていて、屋上駐車場まで運んでくれるのです。。

あっ、この光景思い出した。。

昔、家族で来たわ。。

軽く20年前に。。爆



 幼稚園ぐらいの頃に来て、この光景を見てパニックになってた気がする。。

 こわおもしろいという不思議な感覚になったよーな~・・


 家に帰って、家族に報告。。

me 隣町の○×のデパートに車のエレベーターみたいのがあったんだけど、昔家族で行かなかったっけ??

母 あ~昔はよく行ったね~martはたまに大泣きしてたよ。。

ねーちゃん たまにじゃなくて、いつもじゃなかったっけ??

me えっ??そーだったっけ・・??汗

 記憶というのは美化されるモノだというのを20年越しの経験で味わった自分でした。。爆



 さて、今日はその記憶にも関連する音楽の話題です。。

 早速ですが、一曲・・

き~おくの中で~ ずっとふた~りは~ 生きてゆける~

君のこ~えが~ 今も胸に~ひ~び~く~よ~ それは愛がさまようか~げ~

 僕の音痴っぷりで伝わりましたでしょーか??爆

Hello Again ~遠い昔からある場所~  My Little Lover


 です。。略してマイラバ。。


 自分は人の100倍この曲に思い入れがあるんですけど・・爆


 最近、この曲がCMで流れています。。

 でも、歌っているのはJUJU。。

 いや、歌ってくれるのは一向に構いません。。

 もちろん、欲を言えばマイラバVerの方を流してほしーモノですけど、まぁこれも時代の流れというモノです。。(←発言が年より臭い)


 ただ1つ!!

 今、J-POPを聞いている中学生・高校生・大学生はJUJUは知っているかもしれませんが、マイラバというアーティストは知っているのでしょーか??

 相手は平成生まれですよ??

 年号欄ではではなくに○をする世代なのですよ!?謎


 頼むから、JUJUオリジナル作品と思うことだけは辞めてください。。

 何ならY○u T○beにマイラバVerのプロモがあるから観てみてください→http://www.youtube.com/watch?v=u_QNS5Srfas&feature=related



 さて、もう1つモノ申す。。

 NHK大河ドラマ龍馬伝にハマっているのはこのブログでも何度も書きました。。

 特にオープニングの音楽&映像に惚れこんでいると書きましたが(笑)既にサントラのVol1というのを借りて、オープニングの曲はウォークマンにも入っているのです。。


 でも、作中のBGMで、オープニングをオーケストラアレンジして流れている曲があり、BGMの中では一番それが好きなのです。。

 どのシーンで掛ったか覚えているぐらい大好きなんです!!爆

 しかし、その曲は第2シーズンから使われている曲だったので、前回のCDには入っていませんでした。。涙


 で、今度はサントラのVol2が昨日レンタル開始になったのです。。

 もう、期待を大にして聴いてみたんですけど・・

ない。。

大好きな曲が入ってな~い!!

龍馬伝を撮りためたDVDでそのシーンを見直して、曲を確かめたけど、入ってない!!

3回も全曲聴き直したんですけど、入ってない!!

えっ??これ新品のサントラだよね??

今日わざわざ店員さんに言ってレジ裏のダンボール箱から出してきてもらったヤツだよね??爆

うっそ??こんなんでサントラと語っていいんすか??佐藤直紀さん!!

 あ~もう、ショック過ぎて涙が出そーになりました。。


 第2シーズンになってからこの曲がホントに大好きだったので、もう絶望でした。。涙

えっ??もしかして、これはまだCD出るの??

 通常、大河は多くて2枚のサントラCDが出るんですよ。。

 でも、今までの大河の中では一番と言っていいほど、サントラが好調らしく、もしかしたらそんなこともあり得るんですけど・・

いや、でもこれはないよ~!!涙