不都合な真実。。

 こんばんは。。中学生の時、49×7の答えが483だったmartです。。爆

しかも筆算で!!



 日頃、紙代節約のために(決して、環境問題を考慮してではなく・・)勉強で練習問題を解く時は昔、会社や学校でもらったプリント類の裏紙を使っているんですけど、それがこの度、中学生時代のプリントまで掘り当てられまして・・爆

 もうバカバカだったのは覚えているんですけど、まさか小学生レベルの問題すら間違えているとは・・

 残念過ぎます。。


 さて、今日はそんな残念な中学生でも知っているハズの環境問題について。。

 映画


 を観ました。。


 寝る覚悟で観たんですけど(爆)結構、面白くて真剣に観ちゃいました。。


 確か2005年に放映された映画ですから、もう5年も経っているんですね。。

 (少なくともこの時は)ゴアさんが

地球ヤベーよ。。

 って言ってもアメリカでは無視されていたそーです。。


 どんなにデータを表しても、映像を見せつけても、いちゃもんつけてくるみたいな。。

 その割には政府は政府顧問の科学者の報告書を論文を改竄させて

地球温暖化はありません。。

 と主張し続けるという、中学生の僕並みに残念なことをやっていたのです。。笑


 人間の歴史において

誰かが幸せになるために誰かを殺すという論理が解らない

 と語りましたが、アメリカの

経済成長より環境問題を優先させるなんてバカバカしー!!

 という主張が全く分からないのです。。


 命と経済成長どちらが大事なのか残念な中学生でも分かります。。笑

 別に退化しろと言っているワケではなく、進歩のスピードを落としてみよーと言っているだけなのに。。

 むしろ

進歩は人間の退化


 です。。

 そして、何より絶滅したら元も子もありません。。笑


 僕は論より証拠。。結構データというのを信じてしまう派なんですね。。。

 なので、この映画を観てワリとマズいと思いました。。

 とは言っても、前から報告されていることを2時間集中的にまとめたというので、ワリと知っていることもあったのですが、やっぱ北極の面積の縮小永久凍土の減少などを観ると危機を感じますね。。

 その結果、この地球に住む全生物のライフスタイルがどれほど変わってしまうか。。


 でも、これを観ても

自分の生活を変えよー!!

 という気が起きないんです。。爆

 正確にはどこを変えればいいのか、分からないんです。。

だって、ヒッキーだし。。笑

外出る時もバスか原付だし。。

万引き犯と間違えられそーなくらいでっかいトートバック持ち歩いてるし。。笑

早寝早起きだし。。

 敢えて言えば、部屋に窓が東側にしかないから、昼でも電気を付けっ放しにしなきゃいけないトコでしょーか??

 家の中で、唯一の悪条件のお部屋なんです。。

 しかも、2階だから夏は暑く、日当たり悪いから冬は寒いしね・・

 そんなんで、エアコンはついてませんが、扇風機or電気ヒーター等の使用が年中欠かせません。。

 忍耐という言葉は苦手なので、ワリと音を上げるのは早いです。。笑

 なので、結論としては

忍耐をつけろ!!

 が僕にできる地球のためにできることみたいです。。爆


夏に窓全開で上半身素っ裸で勉強する僕にこれ以上耐えろと??

 今年の夏は勉強しながら熱中症になる勢いでがんばりたいと思います。。笑


皆さまは何か地球にエコなことはやっておりますでしょーか??

 今ならまだ間に合います。。

 やらなきゃホッキョクグマが死んじゃいます。。


その一口がブタの元

 ではありませんが、1つを我慢し続ければ、きっと何かの成果になるでしょー

レッツ スタートです。。


 ところで、関東梅雨入りしました。。

 引き籠り原付ドライバーはますます陽の当らない場所へ消えていく・・涙