マイ コモンセンス

 こんにちは。。ところで、う○ねこの解はいつやるんだろー??と、ふと思ったmartです。。


 去年の7月にから12月かけて、みっちり問題編が放映されて、原作読んだことのない自分からしても、ありゃどーなのよ!?って感じだったんですけど、やっぱり答えは気になります。。

 ひ○らしの時は問題編が終わった時点で、そもそも何が問題なのかが解らなかったけど、う○ねこは問題だらけで、逆に解決編が心配になります。。汗

これ、ホントに全部説明つくのか??

 みたいな。。

 全然始める気配がないんですけど、今年中に始まるんすかね~??



 さて、今日はこのう○ねこの曲をとっかかりに話を始めてみましょー

 う○ねこのゲーム版の曲で

片恋


 という曲があります。。

 おととし、ミヤマ君から教えてもらった曲なんですけどね、実はこの曲が僕のウォークマンの再生回数トップの曲なんです。。爆

 もう、ピークは終わったんですけど(笑)未だにトップとは・・

全盛期時代はどんだけ聞いてたんだよ!?

 と言いたくなります。。汗


 しかして、この片恋。。

 おそらく、皆さんの中では再生回数トップどころか、ウォークマンに入っている方自体、ほとんどいないと思うんです。。

 ほかにもまぁプレーヤの曲を挙げれば、限りないんですけど、自分のプレーヤに入っていて毎日聞いている曲なのに、周りの人は全く知らない。。


 先日、同期(年下)とカラオケに行ったら、ジ○リの映画。。


 の主題歌。。

ルージュの伝言  荒○ 由実


 を知らなくて、ホントにビックリしました。。汗


 自分の感覚では歳が極端に離れていなければ、ジ○リは無敵だと思っていたんですけど、まさかこんなに身近にいたとは・・

 B’○ド○カムの曲も知らない人が結構多いということにも最近、気づきましたし・・爆

 でも、B’○ド○カムは、自分にねーちゃんがいるからかな~??

 ということで受けいられたので、タメジェネレーションギャップという新語で解決させておきました。。笑


 そんなんで、自分の知っていること、感じていることは他人と必ず一致しないということをここ数週間で切実に感じました。。

 思うに、実家に帰ってきてから、家族という自分と一番長く暮らしている人たちと再び暮らしていて、自分の常識がみんなの常識と一致することが多かったのです。。

N○Kの番組は質が良い。。


B’○・ド○カムは不朽のアーティスト。。


ジ○リは日本の宝。。


親戚=遠すぎて滅多に会えない。。笑


 などなど。。


 ところが、幼馴染や高校の親友、最近一番電話してた同期でさえ、自分の常識が通じない、のっぴきならない状態が判明しまして、少々うろたえております。。汗

自分に近いと思っていた人でさえ、こんな違うんだから、これから出会う人なんて、もう外人と一緒なんじゃね??


 と思ったり。。爆


 そんなワケで

もう、俺には日本人は無理だ!!国際結婚を目指したる!!

 という暴言を先日とある喫茶店で吐いてきました。。爆


 最近、自分の中で

日本は好きだけど、日本人嫌い


 と思うよーになってきました。。


他人に気を使うことや敬う文化は素敵だけど、社交辞令なんてなくなっちゃえ!!
 とか。。

 そんなこと言っときながら、まだ海外なんて全然知らないんだから、もっともっと知りに行かなきゃ!!

 (↑この考え方も、変わってるらしー。。知らないなら、知らないままでいい。。って人が自分の周りでは多くを占める。。)

 またどっか行こ。。


 ところで

Hello Again ~昔からある場所~   My Little Lover


 は若者には常識じゃないと思っていたんですが、僕が利用している歌詞検索サイトの人気歌詞ランキングでトップなんですけど。。爆

えっ??マジで??

 この曲が常識ということが自分の中の常識ではなかったmartでした。。汗