得たモノと失ったモノ。。

 こんにちは。。70万分の1のmartです。。


日本にはひきこもりが推定70万人いる


 ということが、このほど内閣府調査で明らかになりました。。

 自分もその1人です。。爆


 22歳以上だと

ひきこもり=ニート


 になるんすかね??

 正確には違うけど、世間から見れば一緒なんでしょーね。。


 バイトすらしてないで、毎日が日曜日。。

 楽だけど、見えない何かに追われている気が・・

 この特殊な気持ちはなってみなきゃ分からない!!笑



 さて、今日はそのひきこもり生活1年も含めたこのブログをちょっと振り返ってみましょー

 というのも、私mart。。

おかげさまで、ブログ6年目に突入致しました!!

 一度、とある事情でお引越ししまして、このブログ「シュレディンガーの猫箱」は2代目でございます。。

 旧ブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/iikkts


 とは言っても、前のブログもこのブログもタイトルが何度も変わったり、文章やデフォルメの仕方などなどいろいろな変化をつけて、筆者自体どこへ向かおーか常に迷走しております。。汗

 それでも、やっぱ書く人間が変わらないので、20歳でも25歳でも根本的なモノ(特に短所と呼ばれるトコ)は変わっていません。。涙

 

大学生2年生・3年生・4年生→就職→ニート


 と今に至るまで、書いた記事は今回で、なんと780個目。。爆

 780回も自分のことを晒し続けていても、やっぱりリアルの自分はズレがあると思います。。

 確かに思ったことを書いているんですけど、自分、喋り出したら止まらないタイプなんで。。笑

 うん。。一言でいえば、リアルだともっとウザい。。爆

えっ、このブログでも十分ウザい??笑

 うん。。それは・・自分ドンマイだよね・・涙


 ネタも日常生活旅行ネタを多く書いていきたいと思っていたハズなのに、いつの間にか独り言と言うネガティブ記事まみれになってしまい、なんか・・

あ~やっぱPCも現実も頭に描くことは一緒だぁ・・

 とため息が出てきてしまいます。。涙


 それでも、書庫別ランキングを見ますと、TOPを除いて、大きく離されていますが、第4位にいとこ、第5位に関西が来ている、これも何ともまぁ自分らしーです。。

 もう、これはですね。。謎

 自分の中では特にいとこのことはそんなに書いている気がしないんですけどね・・汗

 ちなみに現実でも、最近はそんなにいとこのウェイトは大きくない。。


 あっ、そーいや今年は新潟行くのか超微妙です。。

 家族は行くんですけど、自分はね・・なんか、いろいろ。。笑

 行っても、ヤツはいないし。。

 まぁ行っても行かなくても、それについては後々触れますわ~


 それにしても、このブログには一体何人の人が出演したんだろー??笑

 今、フト気になった。。


 大学時代から始めたとは言え、中学・高校の友達もいっぱい会いましたし、バイト・就職で知り合った人もいますし、ネットで知り合った人もいますし・・


 5年前は

ブログなんて、個人情報が流れるのでは??

ネットで知り合った人と実際に会うなんて、恐ろしー!?

 と思っていましたね。。


 それが、今では進んで個人情報漏らしてますし・・爆

 このブログを含め、何人かの人に出会えて、ホントに良かったな~って思いますし。。


 類友じゃないですけど、不思議と

自分に足りないモノ


自分が欲しているモノ


 この両方を兼ね備えている方々に出会えるのですよ。。

 そう。。これがきっとこのブログを始めて、自分が一番、得ることができたことだと思います。。


 もちろん、得たことがあれば、失ったこともあります。。

 友人とは疎遠になり、夢を断ち切って、お金も散財し、時間を浪費し、目標も希望も羨望も次々と消えて行った。。

 最後には自分も失いそうになったけど・・


 自分はこのブログを始めてからは失ったモノの方が多いと思います。。

 でも、これらのほとんどは理由があって失ったモノな気がします。。

 だから、考えよーによっては、得たモノに換算しちゃっていいでしょ??爆


 そんなワケで、花火大会で誰も誘えなかったことがきっかけで始めたブログなのに(笑)5年間で、その何百倍ものモノやことを得ることができたと思います。。

皆さま、改めてありがとうございました。。


 さて、頻繁ではないけど、決して止めることのないこのブログ。。

いつまで続くんでしょーね??笑

 一応、ネタと時間があって、気分が乗る時は書いてますが、これはこれからもずーっと続けることができると思います。。

もう、このブログは、完全に僕の生活の一部ですからね!!