尻切れトンボ。。

 こんばんは。。今さらになって、今、学生は夏休みなんだと感じたmartです。。爆


 今日、スーパーに行ったら、小学生ぐらいの子供を連れたママさんがいっぱいいました。。


 コンビニへ行ったら、高校生らしき若者がタムロしてたし。。

 こーゆう高校生にとって普通のことが大人になったら、できなくなってしまうと考えると、この時間を大切にしてほしーモノだと思いました。。

 しかし、プライドとか迷惑とか置いといて、若者よ・・

地べたに座って熱くないのか!?

 これも、若さですかね??


 最近、自分より年下(下手したら、タメや少し年上も)の行動を

若いね!!

 と評価することが多くなりました。。

 もう、取り戻せない何かを失ってしまった気がします・・涙



 さて、何かを失っても、小さい頃にやった遊びは忘れないモノなのです。。

 にもお伝えしましたが、最近までケータイでドラクエをやっておりました。。

 ドラクエシリーズで自分が最も好きな3。。


 8月に入り、後編が手に入り、予告どーり

1日目でバラモス(ボス)。。


2日目でゾーマ(裏ボス)。。


 そして、そこからは拷問ともいえる、レベル上げ・・汗


 裏々ボス倒しても、さらにボスがいるという噂のクドい作りよう・・

 なので、裏々ボスをできるだけ早めに倒してしまわにゃ、また来月会員料取られてしまう。。爆


 不毛とも思われる戦闘を何百回も繰り返し、繰り返し、繰り返し・・

 新潟行ってもみんなが買い物している間にレベル上げ。。爆

 ルーチンワークな毎日でした。。汗


 約2週間かけて、やっと勇者がレベル99。。

 実はドラクエシリーズレベル99に上げたのって初めてだったんです。。爆

 でも、予想外に・・思ったほど強くなりません!!

 レベル99=HP999と思っていたんですけど、イザなってみるとその半分ぐらいでした。。爆

 勇者は転職できないし・・涙


それじゃ、ここらで神龍(裏ボス)行ってみますか~

 挑んでみた。。


初戦(条件;何ターンかけてもいいから倒す。。)16ターンで倒す。。


オルテガを生き返らせる。。



2戦目(条件;25ターン以内に倒す。。)22ターンで倒す。。


○○な本がもらえる。。



3戦目(条件;15ターン以内に倒す。。)15ターンで倒す。。


裏々ボスへの入口が開かれる・・


ハズが・・


その選択肢がない!?

えっ、またオルテガか本なの??

 ということで、これにてドラクエ3終了。。爆


 調べてみると、ケータイ版ドラクエには神龍までしかないそーです。。涙

まっ、まぁクリアはしたから良しとしよー!!汗


 でも、8月は残り10日残っているんですけど~・・

 うん。。忘れないうちにさっさと解約しよー

 そして、自分より先に始めたのに、まだクリアできていない、ねーちゃんの手伝いでもしよー爆


 そんなワケで、ムッサ期待して、後半に突撃したにも関わらず、結局、尻切れトンボになってしまいました・・涙