遺したくないモノ。。

 こんばんは。。最近、バイトしている時間があっという間に感じるmartです。。爆


 今週も週6でした。。汗

ヤバい・・

2011年飛ばし過ぎてる・・

 いや、マイナスに生きる人間なんて、こんなもんですよ。。

今が一番、苦しー時期。。


もう少ししたら、陽の目を見られるかな??


 と希望を抱いて日々がんばっております。。




 さて、今日はひさしぶりに病気の話。。

自分は先天的な心臓病でした。。

 という話をバイト先の人に打ち明けて、いざ病名を云おーとしたら・・

あれ??なんだっけ??爆

大血管転位。。

あれ??なんか足りない・・


あっ、先天性完全大血管転位症!!


 この名前だけは決して一瞬たりとも一生忘れてはいけないハズなのに・・

 健常者と同じよーな生活ができることは幸せなことだけど、自分が罹ったこの病気のことは絶対に忘れてはいけません。。


 で、実はあさって1月17日(月)はこの病気の定期健診なんです。。

 今は3か月に1回。。年4回ペースで東京の病院に通院しているのですが、今回はちょっと特別。。

 今まで26年間、必ず親付添いで通院してきたのですが、今度の病院は検査を全くせず、ほとんど次回の健診日の決定薬の処方箋を受け取りに行くだけなので、親か自分どちらか1人来てくれればいいと先生がおっしゃいました。。


 そこで!!自分はある決意をしました。。

 今まで、内に秘めていた最大の質問をしに行きたいと思います。。

この病気は遺伝するのか??


 この質問だけは親の前では聞きづらかったので、ずーっと何年も抱え込んでいました。。


 別に今すぐ結婚するワケでも、相手がいるワケではないのですが・・

 いざという時の心構えを今のうちにしておいた方が後々楽かと思いまして。。汗


 今までは内に秘めていたとはいえ、遺伝するか否かなんてのは結局、運の問題なんだろーな~と漠然と考えていたのです。。

 なぜなら、自分の親は愚か、じーちゃんばーちゃんに遡っても、家系的に心臓が悪いよーな人はいないのに、その家系から先天性の心臓病の子が生まれたのだから、さらにその子供が罹るかどーかなんて、はっきり言えるワケないんだろーな~と。。

 でも、もし!!はっきりと

遺伝する可能性は大きーです。。と言われてしまったら・・


 ということをここ2,3日、想像するよーになって突然恐怖に襲われることがあります。。


 何度も云いますが、自分は今そーゆう相手はいませんし、将来も結婚しよーと考えていません。。

 でも、そーゆう話とは別で、自分の可能性を否定されることが恐いのです。。


 うん。。でも、きっと大丈夫さ~

 どんな結果が出よーと受け入れよー

 いつか書いたかもしれませんが、結果論だけで言わせてもらうと、自分はこの病気を持って生まれてきてよかったと思っています。。

 自分は病気だった頃の記憶は全くなく、胸に手術の傷跡が残るだけで、実質的に得したことと言えば、堂々と学校を休めたことぐらいですけど・・笑

 それよりもこの病気になったおかげで色々なことについて考られたし、きっと人や物に対する態度や概念、もしくは自分の人生観にも少なからず影響を及ぼしてくれた出来事だったと思います。。

 なので、あさってどんなことを言われよーと、またそれを受け入れて、それなりの人生を送り続けていけるのだろーと思います。。


 そんなんで、気が向いたら結果をご報告します!!笑

 それでは。。おやすみなさい。。