1ヶ月目。。

 こんばんは。。今週も週6のmartです。。爆


あれ??先週で週6最後じゃなかったっけ??


そーなんです!!


 僕もそのつもりで過ごしていました。。

 でも、人生は何が起こるか分からない・・

 実は同じ派遣の方が体調を崩され、そのピンチヒッターとして、出勤。。

 しかも、風邪とかインフルエンザではなく、もっと重篤な病気らしく・・

 体調はすっごく心配なのですが、自分はいつまで続くのやら・・



 そんな、フリーターライフの日々ですが、昨日はなんとバイト先の新年会に出席してきました。。


 もう、出席すること自体ビックリですよ・・汗

だって、日雇い派遣アルバイターですよ??

 とは言っても、今年に入って、間違いなく会社で一番、出勤しているんですけどね・・爆


 もう、気づいたら自分が知らない人でも相手は僕の顔を覚えているというワケの分からない状況になっておりまして・・

 しかも、昨日の飲み会ではよりによって、自分が話してた人がいきなり吐いちゃうし・・

 家までタクシーで送って行ったし・・

 帰りは駅から歩いて帰ってきたし・・

 ホントにいろいろ大変でしたよ・・汗


 でも、2月5日らしく、自分が予想もつかない1日になりました。。

 一言でいうと、人生のうちに、あって良かった1日って感じですね。。

 詳細は後述。。

 


 さて、今年も早いモノで2月になりました。。

皆さまどーお過ごしでしょーか??

 自分は残念ながら、バイト以外の何かに注ぐ時間がなく、どんどんおバカになっていると思います。。


 零点まで、あとほんの数mmなんですが、ここにきてイレギュラーにバイト増えるし・・

 来週のシフトはまだ決まっていおりませんが、さすがに週6はありません。。

 そろそろコンタクトが切れるので、買いに行かないと・・汗


 なので、目標としては来週から少しずつバイトを減らしていって、勉強時間やHDDを消費する時間を増やしつつ、新しーバイト(?)探しにも力を注いでいきたいと思います。。




 で、零点突破の日にもいろいろ書くとは思いますが、今日は今週起きた2つの出来事から一言。。


 1つは木曜日の夜の出来事。。


 来月、高校の友達が結婚します。。

 その友達が結婚式の招待状を届けに木曜日に僕の家の近くまで来てくれました。。


 某コンビニ集合だったのですがね、本人から招待状を受け取るだけで、何も考えずに行ったのですが、そこでサプライズ。。

なんと、お嫁さんもいらしゃってました。。爆


 頭真っ白で、あってるのかあってないのか意味の分からない挨拶をして、ほんの一言だけ交わして、終了。。


 別れた後も自分、放心状態で・・

 サプライズとか緊張とかじゃなくて・・

そう、こいつホントに結婚するんだな~自分が全く会ったことのない人と。。

 卒業から約10年になるのですがね、高校の3年間は密度の濃い時間であり、それ以降も数年に1回という、少ないながらも一定の期間で会っていたのですよ。。

 でも、この10年は結局、自分の中で高校の延長という考えしかなくて、それから身分が学生→社会人に変わってライフスタイルも変わったな~とたまに思う程度だったんですよ。。


 それを突然

あっ、これが嫁さん。。

 と紹介されてしまったら・・ものスゴいギャップを感じてしまい・・

 今でも、振り返ると何かショックですよ。。

これが、現実なのか~・・

 と。。



 さて、もう1つの出来事は、昨日のお話。。

 昨日の飲み会は会社のある、地元の駅近くの居酒屋さんで、社員・パート・アルバイト・派遣という身分に関わらず、多くの人が出席した飲み会だったのです。。

 でも、その出来事というのは会社の人との間に起きたことではなく、その飲み会の現場で起きたことでもありません。。


 先述のとーり、僕は最後の方、酔いつぶれた若造の介護に付き添っていたのです。。笑

 そこで、何度もトイレと会場を行き来してたのですが・・


 僕らの会場の隣では別の飲み会が開かれていました。。

 おそらく、学生の飲み会。。

 そこで、トイレのために立った人たち(男性も女性も)から3回ぐらいこんな言葉を聞きました。。

こんな楽しー飲み会なんて、初めてかもしれな~い!!

やっぱ、このメンツで飲むと最高だね!!

 と。。


 そこで、ふと考えちゃったのですが・・

 今まで、自分が開いた飲み会でこんな言葉を云ってくれた人が1人でもいただろーか??

 大学時代から、おととしにいたるまで、地元・大学・バイト・会社などなどホントに多くの飲み会の幹事をやってきました。。


 その中には

また開いてね!!

 とは何度も言われました。。


 でも、実際にまたなんて実現したのは何度やら・・


 増してや

やっぱり、このメンツは最高!!

 なんて、言われるぐらい続いた飲み会なんてあったのかしら??

 あって、Rainsだな。。笑


 ともあれ、その学生たちの言葉と今の自分の状況。。

 日雇いアルバイターでいながら、目の前の重篤者を介護している目をそむけたくなる状況。。

 このシチュエーションに非情なほどの皮肉を覚えました。。

一体、自分何やってるんだろー・・??

そして、何やってたんだろー・・??

 もしかしたら、昔ならこんなことが起きたら、次に湧きあがる想いは・・

それなら、自分ももう1回やってやるー!!

 だったんですけど、今の自分は・・

もう、絶対に無理。。

 ちょーど1年前の2月5日、辿りついた結論です。。

 これに気がつくのに5年も掛っちゃいました・・汗


 去年はこれのせいで、危うく自分がこの世から消えちゃいそーになったんだし・・

 それに、実は今の自分は案外幸せなんです。。


 まぁこれ以上書いたら、零点突破の時に書くことがなくなっちゃうから(笑)今日はこのぐらいにさせていただきます。。

 ともあれ、2011年の1ヶ月目は仕事漬け他ならないひと月だったけど、2ヶ月目はも少し変化つけていきたいと思いまーす。。