無に還る。。

 こんばんは。。飲み会の結果が思わぬ形で現れているmartです。。


 先週の土曜日に行われたバイトの飲み会。。

 自分は久しぶりのお酒にほろ酔いしつつ

さぁラスト30分。。ここから勝負だぁ!!謎

 と意気込んだ矢先、目の前の話相手が嘔吐したため、そこからはひたすら彼の介抱をして終わってしまった・・

 という散々たる結果になってしまいました。。涙


 がしかし!!月曜日、出勤してみると・・

Aさん  あの後、Wさん(酔っ払い)どーなった??

me あ~僕が家までタクシーで送りましたよ~

 という会話を10人ぐらいしました。。爆


 その半分ぐらいが、1度も喋ったことがない人で、僕は

介抱してた人。。


 として、何だか有名になってしまいました。。汗


 元から挨拶程度しか話さなかった人とも、なんかこの話がきっかけで仲を深めたし。。爆

 なんか、妙な効果でビックリです。。笑





 さて、そんな人づきあいもそこそこ順調な今日この頃。。

 ついに、今日。。この宣言をさせていただきます。。

0に戻りました!!


 いや~最後の¥90,000→¥120,000への値上げは苦しかった。。汗

 おかげで、ホントにですよ。。笑

 まぁでも、これで今年の支払いは免れるらしーし。。


 ここまで、約半年がかり。。爆

 やっとに戻れました。。


 思えば、今の日雇いバイトを入れた時には正直、派遣日雇いフリーターというのに偏見を持っていました。。

 自分のよーに、人生投げちゃった適当な人の集まりかと思っていました。。


 でも、実際に一緒に働いてみると滅多にそーゆう人はいなくて、ちゃんと今の自分に危機感を持って、これはこれで繋ぎの時期で、これから将来に向かって(夢まではいきませんが)がんばっている人がとても多かったです。。

 確かに、ここで働く多くの人は人生が順調に行かなくて、今の状況に陥ってしまった(こーゆうの「負け組」とか「脱落者」っていうのかな??)という方が多かったのですが、過去の栄光に奢ることもなく、何とか前進していこーとする人ばかりでした。。


 それに、この仕事は日雇い故、いろいろな人と出会えるので、浅いですが、いろいろな人の経験や人生を聞くことができました。。

 それはこの日雇いをやっていて良かったトコではあります。。


 それに日雇いとはいえ、ほぼ固定で入っているので、上記のとーり、かなり顔見知りが増え、バイト先の人に気を遣うよーなこともなくなり、ホントに出勤から退勤までほとんど自分のペースでやらせてもらってます。。爆

 眠い時はテンション低いし、高い時は鼻歌歌っても怒られないし、変な顔されないし。。笑


 さて、こんだけ慣れてきたバイト。。

 零点回帰したので、来週からは少し減らします。。


 そして、次の目標は

プラスになる!!


 です。。


 予定では1ヶ月ほど掛りますが、そろそろ本職の勉強もやり始めないといかんし。。


 そして、プラスになって、一通り減価償却の耐久年数過ぎたモノを新調したいと思います。。

 まぁそれはそれとて、またここにお書きしますので、乞うご期待。。



 とりあえず、これでスタート地点だね。。


無からは何も生まれない。。


でも、この宇宙は無から始まった。。


じゃあ、無があれば宇宙すらできてしまう??


無から生まれた無限。。


そして、その無限分の1の星、地球。。


なぜ、生命が生まれたのか??


なぜ、自分が生まれたのか??


そして・・なぜ自分は自分なのか??


つまり・・この答えって、全て無にあるんじゃね??


 

これ則、人間原理。。


さぁ、無心&無神で宇宙を眺めてみよー!!

きっと、そこに答えがあるハズだ。。