今は幸せと呼べる。。

 こんばんは。。昨日は久しぶりに残業をしたmartです。。


 給料日後の週末、かつ季節の変わり目と言うことで、出荷が爆発しました。。汗

 予め準備していたので、なかなかスムーズに対応できたモノの、後処理の方が大変で、残業に喰いこんでしまいました。。


 ホントは昨日、バイト先のメンバーで初めて遊ぼー!!という話になったのですが、残業のためにおじゃん。。涙

 代わりに近くのラーメン屋行って、仕事の愚痴をこぼしてきました。。笑




 さて、そんな平凡な日常。。


 今日は年に一度の隣町のお祭りで、花火が打ち上がりました。。

 これは毎年、原付で山の上まで観に行っているモノで、今年もブーンと行ってきました。。


 自分にとってはこの花火が1つの節目でもあり、毎年この花火を見ながら

今の自分はどんな状況か??

1年前、この花火を観た時と何が違うのか??

そして、1年後この花火を観るとき、どんな自分になっているのか??

 を想像します。。

 ちなみに去年は観に行ったのですが、あまり1年前と変わっていないうえ、1年後m大して変わらないだろーとか思って、ブログは更新しなかったんだった。。爆


 さて、今の状況はまぁ日雇い派遣アルバイターで、日々25km離れたバイト先まで原付で通い・・

 とまぁ人に説明するなら、こんな感じですが、言いたいことはそんな外面じゃなくて、内面ね。。


 う~ん、今現在は人生楽しくて、7割8割満足いっている日々です。。

 残りの半分は勉強でカバーできて、残り半分は・・まぁ他人との折り合いだな。。笑


 でも、1週間前は今より不満や不安が多かったし、4日前は散々な目と嬉しい出来事が同時に起こったし・・

 だから、明日になったら凹んで、ネガティブになってるかもしれないし、今年の運命を揺るがしかねない大事件が起きて、ハッピー×2になってるかもしれませんし。。


 そんな些事に一喜一憂出来る日々。。

 社会人の頃とはいろいろな意味で規模が違っていて、もっと心も身体も忙しかったです。。汗

 そして、自分はこの道を選んだ。。

 だから、これを幸せと呼んでもいいでしょ??


 1年前、この花火大会を観た時はまさか日雇いアルバイトを続けているとは思わず、近くのパートかバイトに潜り込む魂胆だったハズなのですが、いつの間にか25km離れた倉庫が職場となってしまいました。。汗

 これは確かに由々しき事態のハズなのですが、いつの間にか慣れてしまい、居ついてしまい、今にいたるみたいな~??


 でも、おかげでマイナスから0→プラスになれましたし、今はかなり余裕出来てきたし。。

 まぁこのままいければ、幸せも続くかな??

 そして、来年もこのままいければ、いつかこのままから脱せられるのかな??

 そこは敢えて、期待しないで、このままを貫き通したいと思います。。


 答えはまた1年後で!!笑

 それじゃ、また来年も会いましょー!!