あの頃の反動。。

 こんばんは。。最近、寄り道が多くなったmartです。。


 ラーメン屋とか本屋とかTS○TAYAとか・・

 お金に余裕ができてきた証拠だ。。


 なぜか今、バイト先でゲーセンが流行っているのですが、自分は未だに一度も行っておりませぬ。。

 中学生の頃、恐ろしーほど散財したので。。涙




 さて、今日はそんな余裕たっぷりの日常について。。

 9月の自分をルックバック。。


 一番のイベントはFP3級試験でしたでしょーか??

 あれが一発合格できたのはなかなか嬉しかったです。。

 受かるとは思っていましたが、当日は体調が悪かったし、落ちたら4ヶ月予定が狂いますし・・汗

 少しずつでも、日々勉強した甲斐がありました。。

 今月下旬に合格証書が届くそーなので、その時にまた改めて報告させていただきます。。


 さて、9月。。他に何が合ったかと言いますと、TVの話題以外は台風花火でしょーか??


 台風ではホントに散々な目に合いましたが、最後に同級生に会えたのはとても嬉しかったです。。

 そーいや、これで思ったんですけどね・・

 一生懸命、引きとめよーとしても、切れてしまう縁があれば、どんなに断ち切ろーとしても、繋がってしまう縁もあるもんだ~と。。

 ホントに皮肉な話ですの~

 がんばっても、高望みしなくても、人生それに逆流する力というのは常に働いているのですね。。


 でも、その人と話してて思ったのですがね・・

 今の自分は自分の心を打ち明けられる人もいなく、友達ともイトコとも連絡を取らなくなり、ホントに空っからの状態で、職場の人間としか話しておりません。。


 しかし、それで不満を持っているというワケではなく、これはこれで非常に人生平和な日々が続いていて幸福なワケです。。


 そう。。3年前の関西とか6年前の同窓会幹事やってた頃とは全く逆の自分。。


 台風の日に会った同級生も今の自分を見て

martらしくない。。どーしたの??

 と心配されたぐらい。。


 その人が知っている自分はやっぱり、みんなの中心的な存在でいて、みんなからよく連絡が来て、どこにでも呼ばれるみたいな感じだったらしーけど・・

 そして、その同級生は、今になって出会いに貪欲に、大切にするよーになったと。。


 昔の自分がそれで、それをやった反動が今の自分。。

 だから、きっとその同級生には今の自分になった経緯を話しても、理解できないと思う。。

 いくら、そこから自分にいろいろなことが起きたからと言っても、やっぱりそんなこと起きる(起こす)こと自体、変わっているから。。


 そんな感じで、お金やら精神的に余裕ができつつも、やっぱり出会いに貪欲になることはできない今の自分。。


 たぶん、次本気で人を信じてしまったら、自分死ぬだろーな~笑

 だから、絶対に自分は信じない。。

 あ~でも、どっちにしても早く消えちゃいたい。。爆

 と言いつつ、やっぱり今の自分幸せって思えるから不思議だ。。笑