26歳。。

 こんばんは。。最近、ケータイをサイレントにしているmartです。。爆


 外に出る時はマナーモードにしているのですが、それ以外は音を消しちゃっています。。

だから、電話に出んわ!!寒

 今はそーでもないんですが、一時派遣会社からの電話が酷くて、しかもその頃の自分に掛ってくる電話なんて、それぐらいのモノだったので、電話が鳴る=仕事という概念を打ち払うために半年近くサイレントにしております。。爆

 意外にこれが過ごしやすい!!笑

 どーせ自分に掛ってくる電話なんて、緊急性はないし、気づいたとしても、電話自体がぶっ壊れてるからまともな通話ができないし・・爆

 そんなワケで、平穏の日々が続いております。。




 さて、今日は自分の誕生日です!!

 26歳になりました。。

 感想。。

こんな歳になったのか~よくここまで生き存えたな~

 と今日1日考えておりました。。

 誕生日ぐらい、今までの自分をとことん振り返ってみよーということで、仕事で暇な時間にボーっと考えてみたのです。。

 幼い頃から小・中・高・大・社会人・ニート・現在。。

 いろいろなことが思い出されるのですが、どの時代も断片的。。

 鮮明で完璧な記憶なんて、何1つありません。。

 なぜなら、脳が記憶を淘汰して自動削除、もしくは圧縮をしているから。。


 それでも、さすがに26年分のキャパってスゴいな~って思いました。。

 おととしの夏から去年の夏までまるっきりのニートでしたが、それも含めて26年分の記憶がこの頭に入っているのです。。

 人生という名の。。笑

 そして、同世代の人はみんな同じぐらいのキャパを脳に保存しているのです。。


 自分、ここまでの人生のキャパで結構いっぱいいっぱいで、これ以上詰め込んだら、頭がおかしくなってしまうかも・・

 と思うトコまで来ているのですが、それに比べて周りのみんなはそれを平然と当然に受け入れているのだから、凄いな~と感心してしまいます。。


 ただ、それはこの世で生きる術を知っているかどーかの違いだと思います。。

 最近、とあることで昔からの友達に対して、イラっとしたことがあったのですが、それも彼らがこの社会で生きる術を見出した結果。。

 でも、正直そんな人間とは付き合いたくありません。。

そんなんまで働く人生に何の意味を見いだせると言うのだろーか??

 やつらに問いただしてやりたいです!!

 いや、メンドいからそんなんしないけど。。

 今日を境に白になるからそんなんできないけど。。

 今日を境に黒になるからそんなんしてはいけないけど。。


 そんなんで、キャパギリギリながら何とか26歳を生きてます。。

 これからは0打ち破って、他人打ち破って、社会打ち破って、自分を打ち破れるかな??