日本の悪しき慣習。。

 こんばんは。。体調不良のmartです。。


 昨日の昼の時点で明らかに

明日、体調悪くなるな~

 って予感がしてて、朝起きたら予想どーり・・

 喉が痛くなってて、頭がボーっとして、耳も何だか遠い気が・・

 幸い今日はお休みだったのですが

これぐらいならデスクワークはできる!!

 ということで、いつもどーり、1日中、机に向かってカリカリやっておりました。。汗




 今日はそんな風邪っぴきの1日から・・

 我が田舎町では間もなく町議会選挙。。

 今日、公示で、日曜日が選挙。。


 そんなワケで必然的にあれが始まりました。。

選挙カーによる外回り。。


 あれって、法律に違反してないんですか!?

 公職選挙法ではなく、道路交通法とか騒擾罪に当たらないんですか!?

 あれじゃあ、暴走族とかと一緒じゃないですか!?

 日本の悪しき慣習ですよ!!爆


 一番、ムカつく言葉が

お騒がせして申し訳ございません!!


そんならやるな~!!

その言葉が騒がしとるわ~!!

 他にも名前をひたすら連呼したり、経歴を自慢したり、震災云々に絡めて、街づくりとも人道支援ともつかない説法を云々・・

そんなら、選挙活動自体自粛せい!!

こんなことしてないで、被災地のために何かやってこ~い!!

 と思いを巡らせ・・


 できるだけ、聞かないよーにしてても、たまに聞こえてくるセリフは結局、自慢か支離滅裂な目標ばかり。。

 突っ込みどころ満載だから、またさらにイライラしてくるし・・


 昨日は真夜中に地震があって、そこから寝つこーとしたら、夢でもずっと地震に見舞われてたし・・涙

 おかげで、睡眠不足体調不良で最悪な時期にあの選挙カーは・・


 街頭演説したヤツにはゼッテーいれねー

 つか、選挙行く気ないけど。。笑

 あ~金曜日も休みなのに、また今日みたいになるのかな~