テロリストのパラソル。。

 こんばんは。。尖ったシャーシンの部分だけ使えるシャーペンがそこまで威力を発揮してくれなかったmartです。。涙

 TVで紹介されていて

現代っコはこんなにいいモノを使っているのか~!?

 と若い者に嫉妬し、自分も購入。。笑


 今日、初めて使ってみたんですけど、思ったより、尖ったところに対応してくれなくて・・

 自分は尖った部分で書く細い字が好みなんで、普通のシャーペンでは指でクルクル回して使っているので、この現代っコシャーペン(笑)はその手間が省けると大枚叩いて買ったんですけど・・爆

 とりあえず、もうちっと使ってみて、コツを掴んでみよー




 さて、今日は書きモノのお話。。

 まぁ平たく言えば、本の感想ですよ。。笑


 本日ご紹介するのは

テロリストのパラソル  藤原伊織


 いや~久しぶりに好みの作品に出会っちゃいました!!


 タイトルから地味にも派手にも想像できましたけど、読んでみたらその中間でした。。笑


 この作品は江戸川乱歩賞直木賞をW受賞してるんですけど、今まで読んだ江戸川乱歩賞


脳男 首藤瓜於


天使のナイフ 薬丸岳


 はほぼ空振りに近い状態だったので・・汗


 まぁ江戸川乱歩怪人二十面相シリーズは昔読みまくりましたけど。。笑


 そんなワケで、ぶっちゃけあんま相性が合わないと思って、期待していませんでした。。

 買った時もほぼジャケ買い同然だったし。。爆

 でも、ホントに今回は大当たりでした!!


新宿で爆弾事件が起きて、主人公がその容疑者にされてしまう・・

 というと、


 が自分には浮かびますが・・笑


 確かに、逃亡劇過去との繋がりという点では同じですが、全然味が違います。。


 まず、登場人物みんな頭がいい。。笑

 作家さんも東大出だし。。爆

 すっごくロジカルな会話で、かつその小難しー話がスラスラと頭に入ってくるってヤツです。。

 読んでて

話が複雑なのに、とっても読み易くて面白い!!

 ビックリしてました。。汗


 本来、自分にとっての読書はバイトの空き時間を埋める程度のモノなのですが、これを読んでる間は、あまりに早く先が読みたくて、毎朝バイトが始まる1時間前にバイト先に着いて読んでいましたから!!爆


 これはもの凄い計算の下に書かれているのだろーと思い、短い休み時間でも、頭をクルクルさせながら、ページが進んだ×2。。汗


 16年前に発表された作品ですが、そんなん全然関係ない!!

 場面が現代でも何の遜色もない描かれ方です。。

 久しぶりに読み返したい作品に出会いましたね!!

 リアル神様のパズル以来3か月ぶり。。

 そして、今回は間違いなく、それを凌ぐ作品です!!

 ぜひぜひ読んでみてくださいまし~