帰りもスッキリ。。

 こんばんは。。寝違えて、首が左に曲がらないmartです。。爆


何で、よりによってこんな日に・・

 と自分を呪います。。涙




 今日は久~しぶりに、東京行ってきました!!

 実に半年ぶり。。

 最近東京行っても、帰り道はいつも何か暗い気持ちで帰ってくるから、恐かったんですよね~


 でも、今日は大丈夫。。

 バイトの人(2名)とその彼女さんと自分の4名(に焼肉食べる予定だったメンツ)で行動しましたから!!


 渋谷に11時集合だったんですけど、自分は寄りたいところがあったので、早めに出発。。

 ちょーど、バイトに行く時に乗ってる電車と同じ時間のに乗りました。。笑


 新宿駅9時着。。


 目的地は



 最近、読んだ小説。。

テロリストのパラソル


 の舞台。。


 どーしても事件現場を見たくて。。笑

 こちら↓が現場の噴水。。

 
イメージ 1



 こちらは主人公が毎日お酒飲んでいた芝生。。笑

イメージ 2



 そして、その公園からの景色。。

 
イメージ 3


 
イメージ 4


 都会のど真ん中にあってビックリしました!!汗


 規模は新宿御苑より小さいですが、自分にはこっちの方が合ってます。。

 入場料、ただだし。。笑


 写真を撮り終えて、ベンチでボーっとしてると、突然おばあさんに話しかけられた。。爆

おばあさん この鳥は公園にいっぱいいるのかしら??

me あ~1周回ったら、いっぱいいましたよ~

 という会話で、乗ってきて、そこから人生について語られちゃいました。。爆


 ぶっちゃけ、最初は1人でボーっとしたいのに、一方的に話しかけられて、億劫だったんですけど、だんだん話が合ってきて、最終的には

結婚する人生と、しない人生どっちがいいんでしょーね~??

 みたいなこと喋っててとっても楽しくて、ためになりました。。笑

 そこで、1時間近く話込んで(爆)おばあさんと別れて、渋谷へ。。


 バイト先の人と合流。。


 行った先は渋谷のパルコなんですけど、目的は・・

イメージ 5



 まぁこの1枚で察してください。。爆


 これを見た後に、アキバに移動。。

 おすすめのラーメン屋へ連れて行ってもらったら、ムッチャうまかった!!

 
イメージ 6



今度からアキバ行ったら、必ずあそこに立ち寄ろー!!

 さて、お店を出たら・・

ほこ天がやってた~!!

 
イメージ 7



 なんか、再開したり、中止になったりで、慌ただしくて、今日も自分たちが着いた時はまだやっていなかったのですが、ラーメン食べ終わったら、解禁していました。。


 みんなでお店を何件か梯子して、最後にヨ○バシで、ウォークマンのケースを購入しました。。


 そして、帰りはリッチにロマンスカー


 いや~非常に疲れた1日になりまして、帰ったら即行寝ちゃいました。。


 そんなんで、久しぶりの東京。。

 ぶっちゃけ、自分の範疇に収まらないスポットばかりでしたが(汗)久しぶりに人と外出して面白かったです。。

 さて、来週は関西からの旅人をお迎えしま~す!!