境界。。

 こんばんは。。昨日は朝から人身事故に巻き込まれたmartです。。涙


 昨日は雨だったので、原付ではなく電車で行くことになり、いつもどーり7時40分頃の電車に乗りました。。

 2駅目にして、遠くの駅で人身事故が発生したとのことで停車。。

 そこから、止まっては走り、止まっては走り・・


 で、目的の駅についたのは8時50分。。爆

 普段20分ほどで着く駅に1時間以上掛って辿りつきました。。汗


 ちなみに始業時間は9時。。

無理~!!笑

 駅降りて、派遣元の事務所に即行電話。。

じゃあ、事務所来て。。

 事務所は駅から歩いて10分ほどの場所。。

 そこから、車で送っていただき、9時5分にはバイト先に着きました。。


 一応、遅刻はしたのですが、実は車で送っていただいたおかげで、バス代が浮き、さらに今回はやむを得ない理由だったため、普通に日給満額支給いただきました!!

やったね!!笑



 さて、今日の本題はそれから13時間後のお話。。


 昨日の夜22時から久しぶりに元会社(ME)の人(ヘタレ君)と電話しました。。

 この人も今は会社を辞め、地元徳島で電気工の正社員やってる人なんですけど・・

ヘタレ 今年の7月に遊びに行く~

 って半年前に言ってたのに、いざ昨日聞いてみたら

ヘタレ 行けなくなった~

 ってことになり

me これだから、社会人は・・

 みたいなことを云って・・

ヘタレ こっちはいろいろ大変なんだよ~肉体労働だし、朝早くから夜遅くまでだし、休みくれないし・・云々。。

me だから、どーしたん??君の愚痴とか自慢なんか聞きたくないんだけど。。つか、自分で選んでやってることなんだから、辛かったら辞めちゃえば??俺は辞めたし。。

ヘタレ じゃあ、辞めたら遊びに行くわ~笑

 みたいなお話をしてて、改めて社会人との認識の違いに気づかされました。。

 自分から見れば

バッカじゃないの~!?

 ってことが理由で、会えないし、人生辛そーだし。。


 そう。。自分もかつては向こう側の人間だった。。

 まぁ人には惜しみなく会いに行ってたけど。。笑

 でも、もう働くために生きる人生なんて嫌だ。。

 一体、あの日々に何の意味があったんだろー??


 その反動で、今の自分はすっごく幸せだと思う。。

 微力ながらも、誰かの役に立てる実感が湧いたし、バイトだと思って嘗めてたら、いつの間にか権利責任って言葉にも触れるよーになったし。。


 今年に入って、まだ1回しかお酒飲んでなくても、1回しか人と出かけてなくても(爆)今の自分はやりたいことができるよーになってきた。。

 そして、これからはもっともっとやりたいことを増やせるんだ。。

 
 結論としては、大人になるってことはくだらない悩みが増えるってことだ。。笑


 でも、分かってる。。

 自分もいつかはむこうの世界に行かなければいけないことを。。

 いや、もう1つぐらい道はあるか。。笑