次は中国語??

 こんばんは。。 今日は本代で4000円遣ったmartです。。


 うち3000円はブッ○・オフ。。爆

 今持っている本はあと1冊で、あの17冊を読破するモノで・・


 今回、購入数は20冊!!

 いや~ホントに重かった。。汗

 原付にも、まさしく押し込んできましたからね~




 そして、今日の話題はブッ○・オフ以外で買った本のお話。。

 品は最後に明かします。。笑


 今日はとある試験を受けてきました!!

漢検準1級。。爆


イメージ 1



 去年の秋のリベンジです。。

 あれから、8か月も経っているのか~


 ホントは2月の試験で受けよーとしたのですが、何せその頃はにするために週6で働いていたモノで・・汗

 8ヶ月間チマチマお勉強してきましたが、さして完璧!!といえるほど、自信がついたワケではなく・・

 ただ、少なくとも前回試験で出来なかったトコは完璧にしましたよ~


 カッコ悪くても直前まで、ノートと睨めっこして、久しぶりにがんばってみました。。


 で、受けた感想。。

微妙~!!笑

 前回よりかは確実に自信はあります。。

 ただ

100%受かってるか??

 と聞かれると、怯んでしまいます。。汗


 結果を待ちます。。

 今回は受かってるといいな~

 さすがに、漢検準1級の合格証書は憧れるもん。。笑


 さて、1年越しの漢検準1級。。

 さすがにもう飽きた。。爆

 今回の試験でも、今まで勉強したモノは確実に答えられて、間違えた問題=初めて見た問題と断言できるぐらい、やりつくしたので、ぶっちゃけ落ちても悔いはありません。。


 そんなワケで、次行ってみよー!!笑

 ということで、帰りの本屋で買ってきたのがこれ↓

イメージ 2


 4ヶ月後にとりあえず、受けてみよー!!笑


 つか、1級の参考書少な過ぎ!!

 2級まではいろんな参考書があるんですが、準1級になると、点で少なくなり、1級にまでなると、2,3冊しか参考書がないのです!!

 一体、1級の合格者の方々はどーやって勉強したのだろ~??

 あっ、もしかして漢検ではなく、中国語の勉強したのかな!?爆


 とある、京大出の芸人さんが言ってました。。

漢検1級は京大入試より難しー

 と。。爆

 これ聞くと、逆にやる気湧くよね~笑


 そんなワケで、またカリカリやっていきたいと思います。。

あでゅ~!!