TVの話題に引き続き。。

イメージ 1

 数分の間にいっぱい記事を書く人より、数時間の間にいくつかの記事を投稿する人の方が暇人だってバレますね~・・←今の自分。。
 そんなワケで唐突ながら、ドラマの話題に引き続き、勝手に僕の好きな音楽の話をさせていただきます。自分が今まで生きてて、い~~ちばん好きな曲はポルノグラフィティ・「アゲハ蝶」です。。
 どのくらい好きかというと、最近、概算してみたら今まで5000回以上聴いてる計算になりまし。。爆
 一応、この曲を聴いたことがない人へ解説です。この曲の主人公は夏に突然、自分の前に現れた人(アゲハ蝶)に恋をしてしまうワケですが、その主人公はとっても優くて、傷つきやすい性格で「自分より他人が大事」みたいな人なんです。。そんないいトコを持ち合わせる人なのですが、なんつったって気が小さい人なので、自分から好きな人に話しかけることも出来ず、木陰からこっそり愛しい人を見守ってるような人なんです。もちろん「好き」なんて言葉はもっての外。。しかし、もしその人に危険が迫るのならば、その主人公は自分の身を投じてもその人を守るという・・歌詞です。。ん~こう書くとありきたりの歌詞なのかな~・・?あっ、僕の国語力も少し考慮して読解してください。。笑
 この曲が発売されたのは2001年6月27日。。もう4年も経っていますが、当時、僕は華の(?)高2でした。。勝手に言わせてもらうと、この曲は僕の高校生活とともにあったといっても過言ではありません。。
 未だにこの曲は年がら年中聴いております。。でも、やっぱ特にこの時期に聴くと高校生の夏を思い出したり、こんな恋してみて~~!!と思っちゃう理想の曲です。。(最終的にはは成就しますよーに。。)
 みなさんもホコリかぶったMDに入っていたら、ぜひ聴いてみてください。。この時期、ぴったりの曲だと思いますよ。。

 (2005年7月25日)