ムカエのアーチ。。

 こんばんは。。今までの人生で一番、近くの虹を見たmartです。。


 晴れていたのに、突然大雨と雷が鳴り始めて、500m以内に雷がドカンと落ちました。。爆

 さすがにウォッ!?っと声を上げてしまいましたよ・・汗

 そんな、嵐の直後、最後の方がお天気雨だったので、その時点で太陽の位置計算して、その方向見てみたらありました!!

イメージ 1



 こんなに間近で虹が出たの初めてなんで、思わず家中に

虹が出た~!!スゲーちけー!!

 と叫んでしまいました。。汗

 写真バチバチ撮りまくって、10分ほどで消失。。


 いや~大満足でした。。



 実は今日で父が還暦を迎えました。。

 というワケで、定年退職。。

 埼玉の単身赴任から帰ってきて1時間ぐらい経った後で虹が出たので、なんとめでたい×2。。


 そんなワケで、はい。。

 父が帰ってまいりました。。

 これからはずっと家にいます。。

 正直、肩身が狭くなりまする・・涙


 観たいテレビ観れんし・・

 心配してる感がヒシヒシと伝わってくるし・・


 まぁもう1年早かったら、終わってたな。。笑


 さてさて、これからお家はどーなることでしょーか??

 母もパートを辞めたし、ねーちゃんもバイト辞めるって言ってるし・・

 家の中にいる4人中3人が無職って・・

 1人がフリーターって・・

この家大丈夫か??笑



 とりあえず、我が道も、もちょいフェーズアップしていきたいの~

 ただ今年、まだ2回しか友達と遊んでなくても、1回しか飲み会出席してなくても、1回も旅行に行ってなくても、今の状態はとても居心地が良いのです。。

 自分の理想に描いてた生活なのでね。。


 まぁ親としてはもちろん独立してほしーのだろーし、もっと言えば孫の顔を見てみたいのだろーけど・・

 前者は達成せにゃいかん目標だとは思うけど、後者は・・まぁ人として生まれしモノの宿命とでもいいましょーか・・(大袈裟。。笑)

 やる気は後から付いてくるモノとしても、今は出会いもないし、あっても自分にはそんな資格ないし、余裕もない。。


 なんか、バイト先の平成生まれ見てると、彼女への尽くし方が痛々しく思えてくるんですよね~

 何をするにも倍額計算なんですよ~!!

 交通費も食費も買い物も・・

 それもと言われてしまえば、それまでなのですが・・

 自分には無理です。。

 財力ではなく、そんな方とお付き合いするのが。。笑


 おっと、父の退職から大きく話が逸れてしまいました。。汗


 さて、家庭環境も変化した今日この頃。。

 実は個人的にも変化の兆しが・・

 いや、退職云々に比べれば、何ともないことなのですが・・

 7月入って一発目の更新でお伝えしたいと思いますので、乞うご期待です。。


 それではでは、皆さまも暑さに挫けずに日々をがんばってくだせー


 ちなみに僕は昨日、バイト中に体調を崩して、頭痛と吐き気で、ホントに帰りの原付とかヤバかったです。。汗

 たぶん、光化学スモッグのせいだ。。爆

それでは、次は7月に会いましょー!!笑