5分だけいい??

 こんばんは。。旅行から次の旅行まで休みが2日しかないmartです。。爆


 実はまだ次の旅行の準備(予約とか調べごと)を済ませていないのです。。

 他にも

その次の旅行について。。


ライフプランニング諸々。。


ひぐら○消化。。爆


 などなどやることが山積みなのです。。


 今日も原付で近隣の街をビュンビュン巡っていました。。汗




 さて、今日はその山積みのお仕事の1つのお話。。


 おととい、日帰り東北旅行から帰宅の後、家で夕飯を食べて、21時半に寝よーとしたところでケータイを開いたら・・

着信1件。。


 時間的にも時期的にも(笑)何か重要な連絡の予感がしました。。


 掛けてきたのは

 高校時代の友達のT氏。。


 実はず~っと前5年前にこのブログでご紹介した人。。爆

 平たく言うと高校時代、一番話した女のコです。。


 で、そのコから着信がありまして、21時半頃こちらから掛け直しました。。

T氏 5分だけいい??

me 大丈夫っすよ~

 内容はネット詳しそーだから電話した(笑)みたいな感じで、一応、要件の結論は出たのですが、そこから話が続く×2。。


 そして、禁断の高校生活のお話に。。爆


 もう、10年前のお話ですよ~

 逆にこの10年間、電話とか2人だけで話す機会がなかったので、ネタが尽きない・・

 しかも、10年も経てば、隠し事なんかあったもんじゃない。。笑


 そんなワケで、そこからぶっちゃけトークが2時間続きまして・・爆

ホントに今聞かされてよかったよ~!!

 って話ばかりでした。。


 そして、その会話で気づいた事が1つ。。

 自分にとっての高校生活はとっても×2重要なモノだったということ。。

 というのも、記憶量の差が・・


 T氏に起きたことなのに、自分の方が覚えてるとか、誰が何組とか、当時の流行りの曲とか・・

なんで、覚えてないの~!!

 ってことばかりでしたが、逆に自分がだんだん痛くなってきました。。涙

あ~やっぱり自分は過去から抜け出せないのだな~

 と改めて認識いたしました。。


 そして、逆にT氏しか覚えてなかったことを言われても、すぐにそれを自分が思い出せて、それが余計に自分を過去に惹きつける要因になりまして・・

 何だか、頭がおかしくなっちゃいました。。爆

ずーっと喋っていたい!!

 って思うけど、これを続ければ続けるほど、自分はこれからも過去に縛られてしまう予感も。。汗


 これのせいで、次の日起きたら旅行のことより電話の内容が頭の中で反芻されてしまい

自分、昨日新幹線で東北へ行ったんだよな??

 と不安に陥ってしまいました。。汗


 うん。。やっぱり今年はきっとスゴい。。

 ただ、過去・現在・未来、どの自分に行きつくのかが、全く未知だけど・・汗