2011年 名古屋・白川郷旅行 前編。。

 おはよーございます。。久しぶりの朝更新で、思わず「こんばんは」と打ってしまったmartです。。笑


 いや~よく寝た×2.。

 昨日から、今日に掛けて11時間も寝てしまいました。。爆

 なんか、身体が思うよーに動かなくて、変な感覚です。。笑


 そんなワケで、行ってきました!!

名古屋&白川郷。。



 鈍行で片道5時間でしたが、思ったより近いよーに感じましたし、青春18きっぷ&マン喫宿泊の超貧乏旅行でしたが、なかなか楽しめました。。


 では、旅行記行ってみましょー!!


7月21日(木)  1日目。。


 朝、8時に家を出て、原付で最寄駅へ。。

 世間は平日ですが、思ったよりも電車は空いていて、ひたすら西へ。。

 熱海・静岡・掛川・浜松・豊橋とどんなに新幹線の誘惑を受けよーと鈍行から一歩も降りず、忍びの5時間でした。。笑


 電車の中では本とDSで過ごしていました。。

 ちなみにDSはドラクエⅤ。。笑

 この3日間でクリアしてくる宣言を高らかにしてきてしまいましたので、必死こいて進めました。。汗


 さて、最寄駅から出発して5時間後。。

 名古屋到着。。

イメージ 1


 さっそく、ホームできしめんを食べる。。笑


 そして、駅構内へ。。

 2年ぶりに踏んだその土は・・やっぱり名駅名駅ですね~笑

 内装も行き交う人種もなんか

名古屋に来た~!!

 と心から叫びたくなくなるぐらい変わっていませんでした。。爆

あ~やっぱ、自分名古屋好きだわ~!!

 って改めて思いました。。


 さて、この日最初の目的地は名駅ではなく、そこからさらに電車で20分ほど乗ったところ。。

リニア館。。


イメージ 2




西のリニア館


 と言われる(勝手に名付けた。。笑)鉄道2大博物館でございます。。


 ワリと最近、出来たトコなので、こんなに早く行けるチャンスができるなんて思ってもみませんでした。。

 入場料1000円と、高めとはしましたが、中身はヤバイ。。


 世界最高速を叩きだした本物のリニアモーターカーが展示されていまして、そのネンキの入った車体に大興奮してしまいました。。爆

イメージ 3



 この他、歴代の新幹線(なぜか700系とN700はなかった)が並び、自分にとって小さい時に電車の本で見たよーなL特急がずらり。。

イメージ 4



 この他架線やら台車の展示・案内も周り、1つ1つの説明を熟読してしまいました。。

 ちなみに体験コーナーがあったのですが、N700系の運転とマルス発券機だけは本気でやりたかったです。。

 遠い名古屋とはいえ、チビッコに交じってはしゃげません。。笑


 そんなワケで、2時間のタイムリミットがあっという間に過ぎてしまいました。。汗


 名駅に戻り、元会社の人、2人と待ち合わせ。。

 前回の名古屋旅行も、この2人に会ったので、実に2年ぶりの再会。。

 まぁ相変わらず変わってない×2。。笑


 最初は共通の話題を掘り出すのに、ちょっとだけ苦労しましたが、飲み始めたらヤバかった。。汗

 元会社の話が一番、話のネタになりましたが、趣味やら恋愛観やら話は広がり、最後はなぜか全くの専門外のプロ野球の話で終わってしまいました。。

 実に5時間!!

 風来坊で手羽先喰いながら、よくもそんなに喋れたモノだ・・汗

 ホントに久しぶりに楽しー時間を過ごさせていただきました。。


 2人を見送って、この日は名駅前のマン喫に宿泊。。


 こんな感じで、1日目終了。。

 2日目・3日目も今日中に更新しま~す。。