2011年 名古屋・白川郷旅行 後編。。

 おはよーございます。。久しぶりに朝飯にフレンチトーストを食べたmartです。。


 昔っから大好物で、母が滅多に作ってくれなかったモノだから、憧れ度が高かったのですが、大きくなって、作り方を教わったら、あまりに簡単でビックリしました。。

もっと早く教えてくれなかったの!?

 と思ったぐらい。。笑

 おかげで、今では自分が食べたい時に大好物を食べています。。




 さて、早速、前編の続き。。

名古屋・白川郷旅行 後編。。


 いってみましょー!!


7月22日(金) 2日目。。


 名駅横のマン喫を11時に出発。。

 天気は曇り

 ドヨ~ンとしたムードの中、電車に乗って岐阜へ。。


 飛騨川を上流へ×2。。

 電車で登ること、約3時間。。爆

 高山駅に到着。。

イメージ 1


 ここからはバス。。


 

何もないトコですが、大丈夫ですか??

 のトコ。。笑

me 白川郷行きを予約したmartですが・・

売場 はい。。高山ー白川郷ですね。。帰りはどーなさいますか??

me 19:42発で帰ってきたいと思います。。

売場 17時で全部閉まってしまうんですが、よろしーですか??

me 全部と言いますと??

売場 観光施設やお土産屋さんとかのお店です。。

me あっ、大丈夫です。。(道とトイレが空いてれば、どーにでもなる!!)

売場 え~と・・明日とかに予定は変更できまないのですよね??爆

me はい。。(クドい。。笑)

 いや、自分はこの時間に行きたいから、このバスを選んだのであって、人から変更される筋合いはないのです!!酷

 というワケで、何とか往復乗車券をゲット。。


 バスの乗客は自分含めて、なんと2人だけ。。

 しかも、白川郷で降りたのは自分だけ。。爆

 帰りのバスも自分1人だけ。。爆

 もう、楽しすぎました!!笑


 高山駅から高速道路で、約1時間。。

 その間、ずーっとお空と睨めっこ。。

 心の中で

晴れろ×2!!

絶対に雨なんか降るな!!

 って祈っていました。。汗


 そして、白川郷ICに到着。。

 もう、インター降りた時から、どこが白川郷なのか、クルクル周り見てましたよ!!

 インター降りて、10分ぐらいで停留所に到着。。

 そして、ここで既に・・

カナカナカナカナ・・

 蜩の鳴き声が!?爆


 最初は一瞬、バスがバックする時のエンジン音かな~??

 って思ったら、違う×2!!


 もう、お外は五月蠅いぐらいの蜩ですよ!?

 降りて、もうその鳴き声聞いてるだけで、大興奮。。


 心配されていた天気も何とかもちまして、曇りと言うのがちょと癪だけど、雨が降らなくて、何よりです。。


 早速、地図を持って聖地巡り。。爆

 バス会社の人が言ってたとーり、既にまともな(笑)観光客は掃けていて、よっぽど地元民の方が多かった気がします。。

 観光客としてはほぼ独占状態。。爆

 ホントにこの時期・この時間に来てよかったと思います!!

 そして、アニメに登場した舞台をいくつか周り・・笑

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


 もちろん、代表的な茅葺き屋根のお家も周り

イメージ 6



 最後にあの高台へ。。

イメージ 7



 はい。。ここも観光客が全くおらず、1人で1時間も独占してました。。

 ここで、何度Y○uを聞いた事か・・爆

 もう、人生最高の時間でした!!涙


 もちろん、いろいろ思うことはありましたよ。。笑

 この場所が(初めて来たけど)どれだけ、自分の』人生に影響を及ぼしたことか・・汗

 もう、2,3年経ちますけどね・・


 ともあれ、ホントにここに1人で来れて良かったです!!

 いつかまた夏の晴れた日、この地にこの時間に1人で来たいと思います。。

 その時はもーちょっとひぐらし視点を外れていなければ・・汗

 ただ、その時に自分が何をしていて、この世界に何を思っているのか??

 それが今からすっごく楽しみです。。


 こんな感じで、今回の観光は終了。。

 ここから、また1日掛けて、昨日の16時頃、最寄駅まで鈍行で帰ってきました。。


 うん×2。。

 なかなか充実した旅行になりました。。

 やっぱり、旅行と言えば、1人だよ。。

 そして、マン喫は1泊で十分だよ。。笑


 最後に・・やっぱり、名古屋人っていいよね!!謎