あの日の気持ち。。

 こんばんは。。11時間睡眠のおかげで、身体がすっかり楽になったmartです。。


 これで、明日のバイトもきっと大丈夫。。

 そんなワケで、調子乗って1日3回更新に挑んでみます。。

 どーしても、今日中に更新しておきたいことがありまして。。



 今回の一人旅の感想みたいなのですがね・・


 3年越しで、念願の白川郷に行って、いろいろ思うことはあったのですが、それよりも今回衝撃的だったことは1日目の元会社の人との飲み。。


 男性1名・女性1名と自分の計3人。。

 約2年ぶりに会って、話したワケなのです。。

 自分にとっては、今年2回目の飲み。。

 と言っても、1回目はバイト飲みで、2時間のうち後半から介護に回り、挙句送迎、徒歩帰りという惨々たる飲みだったワケですが・・汗


 それに引き換え、今回は3ヶ月間1つ屋根の下で、寝食を共にし、そこから3年の付き合いもあるという方々と5時間も喋り続けました。。爆


 旅行記にも書きましたが、最初は3人で喋るのに、少しぎこちなかったのですが、お酒を飲み、元同期の話などをしているうちに話が盛り上がり、昔と今のお話を心おきなく喋ることができました。。

 幸いなことに自分の過去の傷をえぐるよーなお話は上がらず、自分も終始自然体で話すことができました。。


 そして、飲みの最中に自分がトイレ行く途中、ふと思ったのです・・

あっ、この人たちと飲むのやっぱ楽しー

 その時に、今年の2月のバイト飲みの隣の部屋で飲んでいた人たちが言ってた

やっぱ、このメンツで飲むと最高だね!!

 って言葉を思い出したのです。。


 あの時は

この言葉を自分は言われたことない。。

 って言っていましたが・・言ってた人いましたね。。笑

 自分。。爆


 あの大阪の2人と飲むたびに言ってましたよ。。

 と言っても、3人だけで飲んだのは2回だけだけど。。


 たださ・・その時に思いましたよ。。

 今のこの名古屋メンツでここまで楽しー!!って思えるんだから、あの時の大阪メンツと飲む時はそりゃどんなに楽しかったことか・・

 そう。。それこそ命賭けで、絆をつなぎとめよーとした気持ちが少しだけ分かった気がします。。


 そして、そこまで自分を関西に没頭させる原因となったひ○らしの舞台に初めて踏み込み、あの高台に1時間いて、考え付いた事。。

 これもひ○らしの引用なんですけどね・・爆

壊れたコップのカケラを全て拾い集めても元の形には戻らない。。

重要なことはそのコップを諦めて、新しーコップを探し出せるか、どーかだ。。

 もちろん、今すぐ貪欲に次の居場所を探し始めるのではないけど、少しだけ前に踏み出す勇気をもらえる言葉だと思います。。


 うん。。もうちょっと自分、軟化しないとね。。笑

 正直、まだ恐いけどさ。。