1になった人。。

 こんばんは。。今日から親が3週間ぐらいいないmartです。。


 旅行で長崎へ。。

 定年退職したということで、父の実家(五島)に母と車で行きました。。

 帰りは四国などを観光してくるそーです。。


 何だか、羨ましーの~・・

 今日の朝早く出て行ったのですが、1日

あ~今は名古屋辺りかな~??

今は大阪辺りかな~??

そろそろ、九州入ったかな~??

 と考えておりました。。

 なんか、自分に所縁のある土地を連続して、過ぎて行っていると想像するとなんか変な感じ。。





 さて、今日はその中でも最近、自分に馴染み深くなった土地、大阪のお話。。

 昨日、実は大阪から友人が遊びに来ました。。

 彼に会うのは2年ぶり。。

 あの時も東京を連れ回したの~・・


 はい。。ザオリクです。。爆

 このブログでも2年ぶりの登場ですかね~??

 いろいろ会って、今までヤツのことは考えないよーにしていましたので。。

 少なくとも今年は自分から会いに行くなんて考えてもいませんでした。。

 あの、2,3年前の情熱はどこへやら??笑

 後にも先にも、あそこまで身を削って人に全てを捧げたのは新潟と大阪だけでしたからね~汗


 話は少し前になりますが、先月末。。

 今月のシフトを出す直前に

上司 mart君、毎週火・木に休んでるけど、8月の第一週だけ、火・土に休んでくれる??他の人との調整で、どーしてもそーしてもらいたいんだけど。。

me あ~構いません。。

 とは言ったモノの

3連勤か~メンドいな~・・

 と半ば、気が重かったです。。


 今年に入って、旅行と病院で休みをいただく時以外は3連勤していなかったので・・


 でも、逆に考えてみたら、今年初めての全くフリーな2連休。。

これは何かせねば!!

 ということで、そこから思いつく人脈(と言っても4人。。笑)にメール送ってみたのですが、仕事・予定あり・滋賀に転勤(爆)・仕事って感じで、NGでした。。

やっぱ、家で勉強かな~??

 と思って諦めた時約1週間前ザオリクから1年半ぶりのメール。。爆

来週の土曜日、東京に行くから、会えれば会おー!!

 みたいな内容が届きました。。爆

おっ、奇跡が起きた。。笑

 ビックリしましたよ!!汗

 偶然が重なってピンポイントに来てくれましたからね。。

 ということで、昨日はザオリクと東京観光してきました。。


 新宿中央公園集合で、深川飯食べて、アメ横行って、東京スカイツリー完成版観て、

 
イメージ 1



 浅草でもんじゃ焼き食べてきました。。


 最初、新宿公園で会った時は肩掛けカバンに両手に紙袋と言う、近くにいる浮浪者同然の格好で思わず、会った瞬間に笑ってしまいました。。

 10時間ぐらい一緒に行動してたんですけど、まぁ相変わらず関西人らしー独特のあの気質。。汗

 でも、2年であまりにも変わってなくて、驚いちゃいました。。


 うん。。でも、だからこそ思った。。

 この人もなんだと。。


 2年前までの自分は異常な執着心を持っていて、2人目指して関西に拘泥して

2人=自分の未来を託せる人


 ってぐらい無限の望みを抱いていたと思います。。爆
 

 でも、いろいろあって、2年近く連絡取らなくて、その間にこっちはいろいろの出来事があって、何より考える時間がいっぱいできて、あの2年間のことを徐々に冷静に振り返ることができました。。

 しかし、やっぱりあの時の執着心は未だに説明できませんでした。。汗


 そして現在。。2年ぶりに会って、感じたことは

2人に抱いていたのはやっぱり幻想だった。。


 ということ。。


 この人達は何も持っていない。。この人たちなしでも余裕で生きていける。。

 確かに将来を棒に振った自分だけど、自分も他人も社会も諦観してみると、人生楽だし、人も必要ない。。

 そう。。つまり、結局ザオリクも、自分にとって、どーでもいい人の1人になったんだと。。

 別に相手の性格が悪くなってたとか、嫌なことを言われたというワケではありません。。


 ホントにザオリクは2年前と全然違っていなかったと思います。。

 むしろ、(考え方が)変わったのは自分の方で、その自分からの一方的な視点です。。

 なので、2年前に比べて相手の価値が下がったとは言えますが、平均的になったというだけのことです。。

 もしも、自分がいつか関西行くよーなら一報は入れると思いますが、だからと言って、例え今この瞬間にヤツの連絡先が分からなくなっても、どーでもいいし、一生会わなくてもいいとも思っています。。


 みんな、どーせそーなんでしょ??

 人とのつながりなんて、そんなもんさ~

 っていうのをザオリクも含めて(笑)今まで会った人、全員から教わりましたので。。

 結論。。あの時の自分は間違っていた。。

 これでよろしーでしょーか??笑