「10年後の8月」の8月。。

 こんばんは。。台風が遅れて、逸れていることを喜んでいるmartです。。


 思わぬ速度と進路のおかげで、心配してた久しぶりの2連勤も何とか凌げそーです。。

 今日も今日とて9月に入ったことなんぞ、露知らず、部屋でカリカリやっておりました。。汗


 さて、相も変わらぬ生活を送っているフリーター26歳ですが、去年のニート25歳よりかは充実した(?)8月になりました。。

 そんなワケで、2011年8月をルックバック。。




 8月は今年一番の変則生活になったと思います。。

 何より、親が3週間ほど家を空けたモノで、その間に料理作ったり、毎朝ポ○ーテールとシ○シュ聴きながら花に水やったり(笑)Gと格闘したり・・汗

 何といっても、毎朝ポ○ーテールを聴きながらの水やりは1日の始まりにして、一気にテンションが上がっていました。。爆

 自分ルールで去年から

梅雨明けした日にダウンロードしよー!!

 と決めていたのですが、梅雨明けと同時にダウンロードしたら、思った以上の効果で、夏だ~!!と毎朝、テンション上がっていましたね。。笑


 その他、個人的なイベントでは8月6日は今年初のフリーな連休というジャストタイミングで、ザオリクのお誘いが来て、ふらり東京へ。。

 2年ぶりのザオリクは相変わらず・・

 自分の人生の最盛期の人と、自分の人生の再生期に会って、何となく相手との付き合い方に見えない変化が生まれたと思います。。

 ヤツと別れた直後は

またいつか会いたい!!

 と思ったのですが、その1分後には

別に一生、会わなくてもいいのか~??

 と真逆な考え方になっておりました。。

 あの劇的な心境の変化は一体なんだったのでしょーか??汗


 さて、次はいつ会うことになるのでしょーかね??

 はたまた、これを最後に・・爆


 ともあれ、深川飯に完成版スカイツリーにといろいろなモノを体験でき、とても充実した1日を過ごさせて楽しかったです。。


 そして、日付が飛んで、26~30日の新潟旅行。。

 おとといの朝まで新潟にいたといっても、何だかとっても昔のことに思えます。。



 そもそも、最近の新潟といえば、イトコではなく、姪っ子(?)目当てに行っておりますので、それまでとは全然感覚が違います。。汗

 おかげ様で、最近は微塵の不安もなく、堂々と新潟に乗りこんで、何の後ろめたさもなく脱出してきましたから。。爆


 ついでなので、昨日はアップできなかった新潟旅行の写真をアップします。。

 まずこれが、お祭りに行く道中、お空を見上げたら発見した雲。。

イメージ 1



 微妙に緑掛かっているの分かりますか??

 彩雲と言われるモノで、雲に色が付いているのです。。爆


 最初は車の窓越しに観たので、窓が角度によって、色が付いてるよーに見えてるのかと思ったのですが、角度を変えても色も位置も変わらない。。

 ムッサ身体捻っていろいろな角度で見てみても、やっぱり緑色になっていたので、自分の眼がおかしくなったのかと思いました。。汗


 自分は生まれて初めて彩雲を観たので、雲に色が付くなんて思いもしませんでしたし。。汗

 何枚か撮ってみたのですが、なかなか雲の色を取るのは難しかったです。。涙


 さて、その後は地元の神社(?)のお祭りへ行って、200円のかき氷で、レモンシロップをかけまくってきました。。笑

 
イメージ 2




 そして、日付が飛んで最終日。。爆

 これで、新潟も1年後ということで、お散歩に出て朝日を撮ってきました。。

イメージ 3




 日本海側で朝日を拝むのは変な感じ。。笑


 そんで、その日の帰りは会津若松鶴ヶ城に寄って帰ってきました。。

イメージ 4


 ムッサ晴れてて、外で家族に待たされてる時は暑さを耐え忍んでいました。。笑


 さて、写真はこれだけなのですが、他は全て勉強or姪っ子と戯れていたとお考えください。。爆

 そんなワケで、今年の新潟旅行もとっても充実した日々になりました。。


 2011年の8月。。10年後の8月にしてはミラクル少なかったな~とは思いましたが、今の自分の身分考えれば、例年よりちょっと贅沢できた夏を過ごせただけでも十分、贅沢です。。笑

来年はもっともっと充実させるゾ~!!


 さて、最後に9月の予定でございますが・・

特になし!!


 バイトも全て定休で、日々平凡な日常として過ごさせていただきます。。


 まぁイベントあるのはあるんですけど、それは事後報告ということで。。笑


 そんなワケで、季節の変わり目。。

 台風も遠くに来て、明日は愚か10分後の天気すら分からない今日この頃ですが、そんなカオスな日常をツツガなくこなしていきましょー!!