みんなの明日。。

 こんばんは。。身体が疲れた時は突然、クイズを出すmartです。。爆


 2日ぶりのバイトというのと、残暑の猛襲により、お昼過ぎに身体がノックアウトしたのですが、なんかいきなり

頭使いて~!!

 と思って、近くでラップを捲いてた人に突然

サランラップはどこで開発された!?

 とか質問してしまいました。。笑


 そこから、みんなにクイズを出しまくったおかげで、みるみるうちに身体が回復。。爆

 自分でも驚くぐらいのリカバーぶりでした。。汗




 さて、そんな体調が芳しくない今日この頃。。

 今夜のお題は今日と明日ということで、詩的に書かせていただきます。。


 明日で、あれから10年。。

 あの初めての長電話であなたの印象がガラリと変わりました。。

 その日は世界的にも歴史的な日だったのに、あの時の電話では、そんな重大なこともお構いなし。。

 おかげで、一夜にして最初で最後の青春の扉を開いてしまった気がします。。

 もっというと、あの電話を口火に自分が一気に大人に近づけたと思います。。


 あれから10年。。

 まさか、あなたとまだ縁が続いているとは思いませんでした。。

 一度は嫌われ、卒業する時もほとんど口を聞かず別れたハズだったのに。。

 必然的なきっかけはあったにしても、まさか10年後も自分にとっての一番の話相手になっているとは・・

 10年前の自分はきっと、絶対ない!!と断言していたでしょー


 そして今日、あなたにとって一番大事な人に再会するチャンスがやってきた。。

 ほんの少しだけ、自分がお膳立てしたけど、果たして無事再会できたのかな??

 それとも、あなたはやっぱり10年前と同じ、木陰からひっそり・・とストーカーまがいの再会の仕方しかできなかったのかな??


 そう。。自分にとってのあの人みたいな存在ってのは分かるけど、それをまさか他人にお膳立てしてもらえるとは・・


 翻って自分。。

 その大切な人とはもうずっと連絡を取れていない。。

 せっかく絆が復活したのに、再び断絶。。

 あなたはもったいないと言ったし、自分でも少しはそー思ってる。。


 でも、今年もあの場所へ行って気づいた。。

 やっぱり、切っても切れないんだな~って。。

 他人の縁は簡単に切れるし、この人だって他人だったらとっくに縁は切れていると思う。。

 でも、やっぱり切れないんだよ。。

 だからって、つながるワケじゃないけど、とにかく切れないということを実感したのは結構、衝撃的だったな~


 さて、話を戻して、今日あの人は自分の人生を変えた大切な人に会いに行った。。

 今度は明日。。自分が自分の人生変えに行く番だ。。

 ちょいと危ない橋だけど、渡るしかない。。


 2011年9月11日。。

 10年前の世界も日本もまさかこんなことになっているとは思うまい。。

 そして、あの長電話をした自分たちにも全く想像できなかった明日。。

 いつもの明日だけど、世界も日本も自分もあの人も、みんなにとってちょっぴり雰囲気の違う明日。。


 どーか、いい意味でこのあやふやな明日が過ごせますよーに。。

 みなに幸あれ。。