3度の絶叫。。

 こんばんは。。最近、警察に付けられている気がしてならないmartです。。爆


 と言っても、交通課でしょーけど・・笑


 約1週間前の朝。。

 いつもの原付通勤。。

 いつもの速度で走ってたら、突然後ろに白バイが!?

 急ブレーキしました。。笑


 今週、同じく朝の通勤。。

 いつもは足を掠める程度にしか止まらない一時停止でちゃっかり止まってみたら、パトカーに見張られていました。。爆


 そして、今日。。

 原付でお買い物に行き、店の駐輪場に入るまでの10m程度、歩道を走ろーとしたけど、何となくバックミラーに変なモノが見えたから、エンジン切って、降りたら後方から白バイが来てた。。爆


 という、何とも危ういニアミスの連続。。汗

 もし、これ全部捕まってたら、総額2万円ぐらいは税金取られてましたよ。。爆

 奇跡的に全て勘が働いて、寸でのトコで回避することができました。。

 国家権力大っ嫌いなので(笑)回避した時の優越感は堪りません。。爆



 さて、上記のよーに人生は偶然の連続です。。

 今日のテーマも半分必然で半分偶然のお話。。

 そんな神秘的な話でも、色気のある話でもないのですけどね・・笑


 うちの職場で、かつとっても個人的な話です。。


 最近よくこのブログに登場するバイト先の平成生まれと、素敵彼女。。

 平成生まれはパートで、うちの職場では勤め始めて1年半ぐらいでありながら、一番の古株。。

 素敵彼女は今年の春ぐらいだから、まだ半年ぐらいかな??

 で、自分はもうすぐ1年になろーとしています。。爆


 この3人が職場ではワリとメインで回してるみたいな感じなのですけど・・


 2週間ほど前。。

 素敵彼女。。

素敵彼女 10月下旬から北海道に半月ほど旅行に行ってきます。。爆

 と言い出し、詳しく聞いてみると、11月中旬まで行って来るとか言い出して・・

me 1ヶ月近くじゃ~ん!?

 と自分、大絶叫。。笑


 そして、FP試験翌日。。

 職場の皆さまに合格の報告を触れ回っている最中、今度は平成生まれ。。

平成生まれ 来月、親のコネでJR受けます。。90%ぐらいの確率で受かるらしーので、受かったら、すぐ辞めます!!

 と朝から豪快に宣言。。爆

me おいっ!?それって、今年中にいなくなるかもってことかい!?

 と、これまた大絶叫。。笑


 それを素敵彼女に伝えたら、追い討ちをかけるよーに

素敵彼女 自分も今年いっぱいで辞めよーと思ってます。。爆

me マ~ジで~すか~!?

 3度目の大絶叫。。笑


 今年中にこの2人いなくなっちゃうの??

 それじゃ、自分ワンマンになってしまうではないですか~!?

 仕事増える、責任増える・・

 給料上げてくれるならいいんだけど・・それ有り得ないじゃん??

 チクショーせっかくFP受かってルンルンで来たのに~

こーなったら自分も・・


 とはとてもいかず・・

 自分は今のトコ居心地いいし、もうちょっといなきゃいけないし・・

 あ~これ聞いたら、鬱になったわ~涙