己の内に。。

 こんばんは。。やっとこさ今年の高校生クイズを観れたmartです。。


 毎年楽しみにしているんですが、生で観たらCMに引っ張られて放送時間の半分は無駄な時間なクセに遅い時間までやるという、あの日○レの悪事に嵌められてしまうのです。。

 自分の人生、そんなことに浪費している暇などないんです!!


 生で見た人が3名いて、その人たちの感想・・

1名。。始まって3問でチャンネル変えた。。だって、問題の意味すら分からなかったんだもん。。

他2名。。全部観たら、ムッサ感動したよ~!!

 ということで、かなりの期待を持って観てみたんですけど、自分としてはあまり・・

 開成優勝っていう去年と同じパターンだったし、ベスト8はみんな男だし、9割がメガネだし・・

 去年みたいにヒエログリフ読める女のコがベスト4にいたら、もっと面白かったんですけどね。。笑


 でも、やっぱレベルの高さには相変わらず驚かされました。。汗

 決勝の問題1問しか分からなかったしね・・

 そんでも、あーゆうの観ると

やっぱ世界は自分の知らないことだらけなんだな~

 って改めて思います。。

 知っててもおかしくない問題だっていっぱいあったし、それ以外のことだって、知ってた方がやっぱ世の中楽しそうだし。。笑




 さて、今日は無邪気に知的好奇心なんて言ってられないお話。。

 単なる愚痴です。。笑


 ここ2,3日、悪いことが続き、ちと疲れております。。
 
 自分は悪くないのですが、自分の周りになぜかピリピリしている人が多い。。

 そのピリピリを自分にぶつけられてもね~


 イラってきても、そのまま爆発できないのが大人じゃないですか~

 社会云々って束縛抜きにしても、年齢が上がると感情に素直になれなくなる。。


 それをリアルに感じた昨日、今日。。

 ホント虚しー生き物になってしまいました。。涙


 やっぱ、感情押し殺して、自分の目的以外のことなんて、投げ出すか、達観するしかないっすよね~

 それが人生一番楽な過ごし方だ。。 

 それでもダメなら

 やっぱりこの世とは縁がありませんでしたって人生投げちゃえ!!笑