最高を求めて。。

 こんばんは。。この冬は通勤に6枚着よーとしているmartです。。爆


 毎年毎年、死ぬ思いをして、原付に乗っているのですが、今回は今までの距離とは比にならない。。汗

 40分もあの極寒の中走るのは自殺行為です。。汗

 いや、死にはしないけど、毎日死ぬ思いなぞしたくありません。。


 今年は数ヶ月前から万全の計画を練っておりまして、何としても原付で通おーと思っております。。

 今のところ、4枚で行けているので、あと10度下がっても、+2枚着て、インナーをヒートテックにしすれば、勝機が見えてくるのです。。笑


 とりあえず、事故らない程度にがんばってみます。。汗




 さて、今日は正直なことと、おかしなことを書きます。。

 たぶん、後々自分が読んで、こいつ狂ってるんじゃねーの??って思うと思います。。爆


 最近、このブログでは独り言で詩的な文が多かったと思います。。

 もう、とっくに分かっていると思いますが・・

気になる人が現れまして・・

 ってお話だったんです。。


 バイト先の人で、名前は分かるけど、他のことはそんなに知らない人。。

 同じ派遣会社で、自分が1Fでその人は3Fで働いています。。


 1Fの人間は3Fに商品を取りに行くというのが日に何度かあるんですけど、その場所に商品の在庫がなかったり、商品の場所が分からなかったりしたら、そこのロケーションの担当の人に聞くんです。。

 
 ただ、商品は3Fと4Fにあって、自分がどこに行くかはその日の成り行きで決まりますし、3Fだけでも、約13のロケーションに分かれているので、1つのロケーションに行くのも1日3度ぐらいしかないのです。。

 しかも、在庫はPCで調べれば大体見当つくし、長い間働いていると商品の場所もほとんど覚えているので、聞かずとも探し出せちゃうのです。。

 さらに自分が週4ということで、週に2,3度しかシフトがかぶっていないので、1週間に3回ぐらいしかその人とは話さないのです。。


 年齢も知らなければ、ケータイの番号も知らない。。


 結構、長いので、お互いタメ口で話して、会えば必ず挨拶する程度にはなってるんですけど、それ以上は全く。。


 その人は半年もいるのに、何で今になって??と自分でもよく分からんのです。。汗

 ただ最近になって、突然自分の夢に3日連続で出てきたり、とある1Fの人が、その人のこと気になるって聞いた時はさっさと振られてしまえ!!って思ったり。。爆

 1Fの人に嘘をついて、3Fの他の人にもバレずに、こっそり旅行のお土産渡しに行った時はさすがに自分、大胆なことしたな~たぶん、バレたな~って思ったんですけど、次の日、仕事中お互い忙しー時間帯に偶然、会ったら突然、向こうから普通の会話始めてビックリしたり。。

 前の金曜日なんて、突然バッサリ髪切ってきて、自分ワケの分からんこと言ったし。。笑


 で、主だったことがこれだけなんですけど、なんかね~もう、冷めかけてるんですよ~爆

 実はその金曜日に暇な時間を見計らって、抜け駆けして、その人のロケーションに行ってみたのですよ。。

 そしたら、運よく長い時間話すことができたんですけど・・

 なんか、違うね。。笑

 それまでの会話で何となく、自分に全く興味ねーな~って思ってたんですけど、それと全く違った意味で、こちら側の意志で、違和感を覚えました。。

 何と違うって・・自分のタイプと。。爆

 自分、完璧を追い求めるモノで・・ダメなんです。。

 完璧な理想の人じゃないと。。爆

 いや、もちろんケータイ番号も知らない仲なので、もっと話して、相手のことをもっと知ってい行けば、もしや・・??

 って可能性もあるかもしれませんが・・

 もう、自分からがんばる気失せましたし。。笑


 自分のイメージですけど、世の中の多くの人って、タイプについて、云々かんぬん言っておきながら、実は好きになる人って、そのタイプとは離れている人で、理由は後付けってのが多いと思うのです。。

 でも、自分は逆で、タイプは漠然としていて、あっいいかも!!って思う確率が高いワリに、いざ実際に話すと、遠ざかって行くのです。。爆

 今回の人で、改めてそれを確認させられました。。笑

 そして、意外に自分、行く時は大胆だな~と感心してしまいました。。爆


 相変わらず、結婚したい気はないのですが、ただ自分にとって完璧な理想の方が現れたら、その可能性が出てくるのだろーな~と言うのも、最近、俄かに感じております。。汗


 前回のカリカリに続いて、理想に人、そして自分の最高を求めて、終わりのない旅をしていきたいと思います!!


 やっぱり、変な記事になった。。笑