ある意味、両方正解。。

 こんばんは。。本を読んでいて、電車の中で吹いてしまったmartです。。爆


 ついに

水柿助教授の逡巡  森博嗣


 を読みました!!


 ありゃ、電車の中とか公共の場所で読むのは危険だね。。笑

 360Pのうち何度、吹いた事か。。爆

あ~やっぱこの人は天才だ~

 って納得してしまう1冊です。。


 一番、好きだったトコは

 滝に打たれた衝撃だった。。そういえば、「滝に打たれた衝撃」というが、実際に自分が滝に打たれたことがないので、どんな衝撃が分からない。。ただ、小学生の頃、ソフトボールをやっていて、滝君と言う友達が打った球が自分に強打したことがある。。きっと、あれが本当に「滝に打たれた衝撃」と言うのだろう。。

 これ読んだ時はバイト先の休憩室で、笑い過ぎて、しばらく顔を上げられませんでした。。爆




 さて、そんなワケで今日もいっぱい笑った1日になりましたが、そんなバイト先での本日の出来事を2つ。。


 1つは・・なんか呆れるお話だと思うんですけど・・

 雨の日にバイトがあると、電車で行くのです。。

 バイト先までコンビニに寄れない(雨の日の原付)ので、駅でお昼ご飯を買っていきます。。


 ただ、駅のコンビニがムッサ品ぞろいも味も悪くて、まともに食べれるのが200円の焼きそばだけなんです。。爆

 だから、雨の日の自分の昼ご飯は200円なんですけど・・爆


 それをバイト先の素敵彼女(♂)に言ったら

素敵彼女 おにぎりとか買えばいいじゃないですか??大して当たり外れもないだろーし。。

me いや、そのおにぎり100円を毎日買っていたら、月に2000円の出費になるんだよ。。

素敵彼女 月2000円ぐらいならいいじゃないですか??

me 確かに2000円ならいいと思う。。でも、1度それに手を出してしまったら、やめることができなくなり、それが別の欲にもつながり、あれもこれもってことになって、ついには身を滅ぼすことになるんだよ!!(←めんどくさい。。笑)

素敵彼女 いや、おにぎり食べない方がよっぽど身を滅ぼす気がしますけど・・

me おっ・・確かに!!笑

 でも、おにぎり食べなくても死なないもん!!爆

 いや、食べたら、もっと死なないとは思うけど。。謎


 うん。。そんな私の日常でございます。。



 さて、もう1つ。。

 これは前にお話しした気になる人のお話なのですけど。。

 今日は久しぶりに話す機会があったので、いろいろ喋ったのです。。

 いろいろな偶然が重なった上、なぜか相手も今日は妙に話に乗ってきたので、長く2人で喋れて、結構盛り上がったのです。。


 そこで、年齢の話になりまして。。

 自分はまだ相手の年齢を知らなかったのです。。

 たぶん、タメか年下か・・

 みたいに思ってたんですけど・・なんと・・

31歳。。爆


me え~!!全然、見えない!!タメかと思ってたよ~!!

彼女 え~そう??何歳なの??

me 26歳です。。

彼女 え~!!全然見えない!!タメかと思ったよ~!!(↑同じセリフ。。笑)

me うそ~!?自分、大抵、下に見られるんですけど・・むしろ、30なんて初めて言われた。。えっ??どこらへんが、30っぽい??

 そこで、今日一番、衝撃的な言葉が・・

彼女 若さがない。。

 ガ~ン!!若さってなんだ~!?


 はぁ~あまりの衝撃にそれから、ため息の嵐です。。笑

 まぁ今は挽回して回復しましたけど。。

 なんでだろーな~??確かに話してて、お互い違和感を感じなかったんだろーけど・・自分の方がペチャクチャ喋ってるし、落ち着きがないし、リアクションとか幼稚だし・・と悪いイメージと疑問のデフレスパイラルでございます。。


 ホント、自分って人からどう思われてるかって、わかりませんねー!!