絶対、一生、死ぬまでないと思ってた。。

 こんばんは。。自分は愚か、自分の周り誰一人クリスマス気分を味わっていないmartです。。笑


 フリーターという身は土日、祝日関係なしに働くので、世間の曜日の感覚と同調してない上、イベント事も「だからどーした??」って空気になっています。。


 クリスマスらしーこと・・??

 あっ、賭けには勝ちました。。笑

 でも、やっぱり「だから、どーした??」ですね。。謎


 おとといはバイト先の皆さまとしゃぶしゃぶを食べに行きましたし。。

 2時間食べ放題で、1時間でバテましたけど。。笑

 でも、お酒がなかった分、特に盛り上がったワケではなかったモノの、案外行って良かったと思います。。

 翌日のバイトも思ったより忙しくなかったし。。




 さて、今日はその食べ放題の帰り際のお話です。。


 最初に1つ言っておきますが、最近の自分は

全ての話題はAKB系に通じてしますのです。。酷

 もう、我ながらイタイ×2。。

 出来るだけ、自分から話題を出さないよーに堪えてえるのですが、頭の中はだいぶ酷いし、一度その話題になるとエンドレスに口が止まらなくなっている。。汗


 昨日に至っては、にーちゃんが久しぶりに帰ってきて、いざ直接対決!!になったのです。。(何の??)

 自分、こんだけイタイこと語っておりますが、自分の師匠はねーちゃんで、ねーちゃんの師匠はにーちゃんなのです。。(何だこのイタすぎる兄弟・・涙)

 で、これまで集めた全知識を使って、話込んでみたのですが、まるでついていけん・・


 確かに2カ月ぐらいの知識で、太刀打ちできるとは思わなかったけど、ヒドい格差だった・・

 全く相手の言ってることが分からんからね。。笑


 で、そうそう。。

 今日の本題。。イタすぎる極め付けのお話・・


 皆さま、SKE48というのはご存知でしょーか??

 AKB48の姉妹グループという位置に属する、名古屋・栄を中心として活動しているアイドルグループです。。

 自分もにーちゃんもAKB48より、SKE48の方が好きなのです。。

 少々キモい解説になりますが、普通AKBといえば、総選挙で上位の前田さんや大島さんから入り、次に上位7,8位(俗に言う神○)の人を覚え、その次にだんだん順位の高い順に名前と顔が一致していくのです。。

 それと並行して、最近のシングル曲から遡って昔のシングルやアルバム曲、カップリング曲に手を出すというのがベタなハマり方だと思うのですが、そこまできたら、だんだんとAKBからSKEにも興味が湧いてくるのです。。

 で、今の自分がこのぐらいの位置なのですが、最近歌番組にAKBとSKEが同時に出ていても、SKEのほうばっか繰り返し見ますし、AKBの方もよくテレビに映る人(神○の人達)は眼中に入らず、その奥に映っているピンボケしているメンバーが誰か判別するのに全力を注ぐのです。。爆

 だから、何回も同じ歌番組やPVを観るのです。。

 あ~イタい・・


 さて、話を戻しますが、AKBの姉妹グループSKE48が1月25日にニューシングルを出すのです。。

 それを数週間前にSKEのHPで見て、それからもちょこちょこSKEのHP見てたら、劇場版の抽選予約がやっていたので、軽い気持ちで応募したら・・当たってしまいました。。爆


これは一体、何を意味するか??

 といいますと・・


 通常AKBやSKEは1つのシングルに3,4タイプ出すのです。。

 例えば、今年シングルで一番売れたAKB48のフライングゲットにはType-A、Type-B、劇場版の3バージョンありまして、Type-AとType-Bの違いはまずジャケットが違って、あとはカップリング曲も違います。。

 そして、Type-A・Type-Bと劇場版の違いはType○にはDVDがついていて、劇場版には入っていないのです。。

 その代り・・劇場版と言うのには・・握手券が入っているのです。。爆


これで察してくれましたしょーか??汗

はい。。3月18日にパシフィコ横浜に行って参ります。。爆

 あ~自分とうとうここまで来てしまった・・

 絶対にアイドルの握手会なんかには死んでも行かないと思っていたのに・・

 つか、当たるとは思っていなかったので、当選メールを見た時、喜びより、当たっちまった~!!ってちょっとした後悔すら覚えました。。笑

 それから、実際に会うことを想定して、どーしよ??×2と思い悩む今日この頃。。


 ちなみに握手の相手もちゃっかり指定できちゃったので、もちろん一番好きな人にしましたけど、余計に嬉しさより恐さの方が増します。。笑

あ~恐い×2。。汗

 といいつつ、ごめんなさい。。

 図に乗って、2月発売のAKB48のシングルでも同じことしちゃいました。。爆

 いや、まだ結果は届いていないのですがね・・


 これをしゃぶしゃぶの帰り際、バイト先の人に説明して、メンバー別々でも同じ時間帯に応募して、みんな(3人)で一緒に行こーって話になりました。。爆


 結果は明日来ます。。

 つか、会いに行けるアイドルってフレーズは改めて、もの凄いプロパガンダだと感じました・・汗

 しかも、人数が多いからキリねーし・・

AKE・SKEは来年どーなるのやら・・??

そして、自分もどーなるのやら・・??爆