世界は満ち満ちている。。

 こんばんは。。今日は1人で病院に行ってきたmartです。。


 元持病の定期健診でしたが、検査をするワケではなく、前回の検査を聞いて薬の処方箋を貰うだけという簡単なこと。。

 モノの5分で終わる用事に往復3時間掛けてきました。。爆

 ただ、いつもより待ち時間が少なかったせいで、ホントに行って帰ってくるだけの通院になりました。。




 さて、今日は今年最初の愚痴。。爆

 新年始まって4日目にして、愚痴って・・汗

 いや、もう既にちょっぴり今年の目標が達成不能な翳りが・・爆


 えっとね・・

 愚痴兼悩みということで、内容はいろいろです。。


 只今、4つの悩みを抱えております。。笑

 3つは成るよーに成るしかないので、放置。。爆

 まぁ病気今月の勝負お仕事のことです。。


 で、残る1つの愚痴兼悩みが今日のメインテーマです!!

 これはもう今年に入って、毎日頭が禿げるんじゃないかってぐらい悩んでいることです。。爆

 また、もの凄いことをぶちまけますので、覚悟してください。。笑

 そして、読んだ人は感想を聞かせてください!!


 まぁ今さらどーしようもないお話なんですけどね。。

 えっと、去年の最後から2番目のブログ。。

今年最後にして・・


 の記事で、

今年最後にして、最大の賭けに出たいと思います!!

 というのを書きました。。


 そして、その翌日、去年最後の記事

賭けに勝ちました!!

 と書きました。。


 しかし、翌日。。今年最初のブログにて、当確したが・・ポジとネガで書いてみました。。

 はい。。今日書きたいのはこの件なのです。。


 まず、話の中心人物はあのバイト先の3Fで働いている気になる人。。


 時に、あの記事を書いていた頃は、話していて、この人じゃないな~という違和感を覚えて、そのまま自分の中では収束したのです。。


 しかし、あれから、また何度か話す機会がありまして・・

 就職のことやらで、過去・現在・未来について話してて、あ~意外な考え!!ってことが分かって、自然、もっと話してみたい!!という気持ちが湧き起こってきました。。


 しかし、前にも書いたとーり、1Fの人間は滅多に3Fの人と話す機会がない上、あまりに長く喋ると1Fの人に勘付かれるのです。。

 今までは結構、うまくやっていたのですが、たまたま12月30日に完全に1Fの人に目撃されて、その後1Fに降りたら、冷やかされました。。爆


 そして、その時に決めました!!

1Fの人間の干渉はもう受けたくない!!

そして、年末といえばメアドを聞く格好のチャンス!!笑

あけおめメールに託けて、メアドを聞き出してやる。。

 ということで、大晦日の賭けで、メアドを聞くことにしました。。


 これが、ブログで言ってた、今年最大の賭け。。

 成功すると思ったし、断られても、いいや~と思っていました。。


 で、方法としては一応、お互い仕事中なので、その場でケータイでメアドを交換できないので、メモにこっちのアドレス書いて、渡そーと思ったのです。。

 一応、そのメモにはあけおめメール送りたいから・・みたいなこと書いて。。

 そして、ラッキーなことに大晦日は1F・3Fのメンバー的にもとても恵まれていて、絶好のチャンスだったのです。。


 で、いざ本番。。

○○さん。。メアド教えてくれません??(←直球。。爆)

いいよ。。(←即答。。笑)

 で、メモを渡して

後で送るね~

 完了。。

 これで、もう当確だったのですよ!!

 が、しかし!!仕事が終わって待てど暮らせどメールが来ない。。汗

あれ??

あけおめメールって書いたから、明日(元日)来るのかな??

メアド書き間違えたかな??

まさか、忘れられてる!?笑

 いろいろと頭によぎった大晦日~元日。。


 結局、元日もメールは来ないで、翌1月2日。。

 お互い出勤日。。

 一言、触れてこよーと思い、3Fに行く契機を見計らっていたのです。。笑

 でも、偶然にも向こうが1Fに用があって、やってきたのです。。

 しかも、周りに誰もいない。。


 目が合った瞬間、お互い

あ~!!叫

 で、思わず自分がどっち??って聞いたんです。。笑

 送れなかったのか、送らなかったのか。。

 そしたら・・

ゴメ~ン!!忘れてた!!

マジっすか~頼みますよ~!!

あとで送っておくね~

 ってことだったので、今夜こそ!!

 と思ったのが一昨日の夜。。

 しかし、やっぱり待てど暮らせどメールが来ない。。

あれ、これはもしや・・??

いや、まさかね・・笑

 もう、この時点でかなり精神的にヤバかったです。。

 マジで頭禿げるんじゃないかってぐらい悩んでて、何事も集中できない。。

 結局、その日もメールは来ず、昨日。。

 偶然にも4日連続お互い出勤日。。爆


 朝から、全くテンションが上がらず、周りの人にも心配されました。。笑

 そんで、思い悩みながらも暇を見つけて、3Fにちらりと行ってみると・・

 あの人は別の男の子(3F)と楽しく喋ってるじゃーありませんか!?笑

 まぁこれは別にいいんだ。。自分もやってることだし。。


 たださ、自分3Fの仕事手伝ってるのに、向こうは話してて、自分が通る道塞いでるっつーに、どく気もないし、目が合っても、無反応だし・・

 もう、怒りと悲しみですよ。。笑


 で、その後、数時間して自分のあまりのテンションの低さに1Fの平成生まれが

何かあったんですか??

 って聞いてくれたので、ちょっと話を捻って、事情を説明。。

ん~それはやっぱ、向こうが教えたくないんじゃないでしょーか??

いや、確かに自分も薄々そー思ってるんだけどね、最初に教えた時点で、表情1つ変えずに即答OKだったんだよ??

じゃあ、もう1回ぐらい催促してみたらどーですか??

あと、1回ね!!

 ってことで、昨日の内になりふり構わず、催促しに行きました。。爆


 そしたら・・

 まず、お互い向かいで歩いてて、真正面から話しかけたのに、止まりゃーしね~笑

 自分を振り切りながら

あ~ゴメン。。私、忘れすぎだね!!でもさ~あれ、あけおめメール送りたかったんでしょ??じゃあ、もう送らなくていいじゃん。。

 と・・

え~~~!!!


何なの・・??


いや、だからそりゃそっちが送ってくれなかったでしょ??笑

 と言ったんですけど

あっ、そっか~笑

 で・・終了!!


 これなんなんすか??笑

 一体、自分が何したんすか??

 まぁもちろん今もメール来ないよね。。笑


 つかさ~考えてみたら・・

 そもそもさ、ここまで自分が今の厭世的な考えになったのは、過去のSPIとかムーミンとか他同級生がこんな人ばかりだったせいなのですよ!!

約束したことを守ってくれない。。


人を区別する。。


これでも、人を信じなさい!!

 って言う方が無理がありますよ。。笑


 こーゆう考えが自分の周りに氾濫していたから、自分は他人も社会も嫌いになって、むしろこの考えに付いていけない自分を嫌いになってしまい、究極自ら消えてしまいたいと願ってしまった。。


 結局、この人もそーだったんですよ。。

 つか、逆に問う。。

 約束守れる人、この世界に何人いるの??

 自分は今まで数人しか出会ったことがないです。。


 日本語通じるハズの人としか約束したことないんだけど、みんな実は日本語理解できてないのかな??笑

 それとも、やっぱ諸悪の根源は自分で、自分がこんな捻くれモノだから、そんな仕打ちをするのかな??


 そんなんで、また究極的に他人と自分を卑下しております。。

 もう、嫌だ。。

 あ~こんな世界大っ嫌いだ~!!