リクエストアワー。。

 こんばんは。。やっと両親が旅行から帰ってきたmartです。。


 今月15日から10日間イタリア・ギリシャに行ってました。。


 お土産はシスティーナ礼拝堂の天井画「天地創造」の一場面のジグソーパズル。。爆

 崩したら二度と元に戻らないと思うので、未開封にしますけど。。笑


 親が帰ってきて、開口一番

親 何か変わったことはなかった??

me うん・・なかったよ~平和に仲良くやってました。。

 はい。。超仲良かったですよ~!!

 AKB・SKEをリビングの大型テレビで見放題でしたからね~!!爆


 おととい日曜日。。

 FPの試験を終えて、憔悴しきって帰ってきた自分。。

 部屋でボーっとしてると、にーちゃんが来て

兄 mart。。You TubeでAKBのリクエストアワーが生中継されてるゾ!!

 しかし、その時の自分にはそれを観る体力も気力も、そして心の余裕もありませんでした。。

me う~ん。。ありがと。。でも、観れんと思う。。

 と素っ気ない返事をして、熟睡。。

 起きてからの行動は昨日のブログでご紹介したとーり。。


 しかし、FPの結果が最悪の事態は免れたことが判明した時から、俄然生気を取り戻しまして、勢いでYou Tubeへ。。爆

 そして、見始めたら、止まらねー×2。。笑

 最終日だけあって、知っている曲のオンパレードですよ!!


 この勢いで、次の勉強しよーとしたんですけど、なかなか目が離せなくなってしまい・・汗


 ようやく知らない曲になったので、そこでPCの電源を落とす。。

 そこから30分後。。

 自分が夕飯食べよーとしたら、ねーちゃんが帰ってきて、You Tubeの件を伝えたら、夕飯食べながら、リビングにPC持ってきて、観よー!!とのこと。。爆

 そして、実際に僕のPCを持ち込みまして、LIVEスタート!!笑


いや~盛り上がった×2。。

 あまりの盛り上がりよーに部屋で1人で観てた、にーちゃんも降りて来て、結局3人で観ることに。。爆

 さすがに、LIVEなので、誰も予想がついから誰の解説もなく、みんな言いたい放題で平等に盛り上がってました。。笑


 個人的には16位の


 がSKEの最高順位というのは残念でした。。

TOP10内に喰い込んでほしかった!!涙


 ただ、予想で書いた


 と

抱きしめちゃいけない


 はホントに上位で嬉しかったです!!

 特に抱きしめちゃいけないカップリング曲では最高順位8位というのは、ホントに感動しました!!

 選挙下位で結成されたアンダーガールズですが、だからどーした!?爆

 フライングゲットより、曲もPVもメンバーもこっちの方が断然いいです!!

 あくまで個人的意見ですが。。笑


 そんで

チームB推し


 も上位に食い込むとは予想できましたが、まさかチーム曲として最高順位の5位とは・・汗

 確かにこれは聞いてて面白いし、勉強になるけどさ~笑

 チームB票が一点集中した、いわゆる組織票というヤツですね。。


 さて、シングル曲


 は世間的には、この前後でAKBが有名になったので、人気があるのかと思いきやまさかの25位。。

 自分がAKBに注目するきっかけとなった

Beginner


 は残念ながら18位。。涙


 自分が投票した

風は吹いている


 は7位。。

 桜ソングと上からマリコを除いた去年のTOP5の曲では最下位でした。。涙


 でも、フラゲ4位より

Everyday カチューシャ


 が上と言うのは意外でした。。

 個人的にも売り上げ的にもフラゲの方が上でしたからね~・・


 で、1位はなんと


まさかのV2ですよ!?

 もう、これって・・

 次の総選挙の前哨戦なんじゃね??爆

 だって、去年の選挙曲より、おととしの選挙曲の方が上って・・


 これは今年の総選挙に俄然期待が持てるかもしれません。。



 さて、そんな盛り上がりを見せたおととい。。

 家ではその次の日(昨日)の方が盛り上がってました。。爆


 とうとう昨日SKEリクエストアワーの後編のDVDを貰いました!!

 そして、19時半から上映会。。笑


 親が旅行から帰ってくる前日。。つまりラストチャンスだったので、兄弟一同本気ですよ!!危

 にーちゃんのおかげで主要メンバーは大体顔と名前が一致してきた上、後半は25~1位なので、知ってる曲も多くなってくるのです。。

 そして、禁断のあの曲が7位に・・爆

 いや~あの曲がなかったら、推しメンたるモノには縁がなかっただろー汗


 とりあえず、観た感想も兄弟の雰囲気もDVDの内容も、全てうまく説明できないので、一言。。

幸せな時間を過ごせた!!

 ということにしておきます。。


 DVDは貰いモノなので、これから暇を見つけては何度も部屋で再生したいと思います。。


 ところで、1日早いですが届きました!!

片想いfinally


 そして、例のブツも入ってました。。

握手券。。爆


 いや~届くと現実味があるというか、現実味がないというか・・笑

 自分行くんだな~とやんわり頭に沁み込んできました。。汗

 とりあえず、今は届いたCDを聞きまくろー!!