漢検1級 2回目。。

 こんばんは。。昨日は久しぶりに日付が超えるまで起きていたmartです。。


 しかも、その理由が夜遊びっていうね・・爆

 すっごく久しぶりに遊びまくってきました。。

 お酒飲むのもいいけど、そのお金を全力に遊びに向けるのもいいよね~笑

 まぁおかげで今日1日身体が重くて、バイトがダルかったですけど。。汗


 今日はその経緯について。。


 はい。。前回お伝えしたよーに昨日は今年2回目の勝負をしてきました。。

漢検1級。。


 生涯2度目の受験です。。


 前回は4カ月前に受けたんですけど、1/4ぐらいしか取れないという惨々たる結果だったので・・涙

 今回はあれから参考書を買いこみ(といっても3冊)みっちりやりこんでいきました。。


 ちなみに自分が確認する限り、世に出回ってる漢検1級の参考書と言うのはこの3冊しかないのではないのでしょーか・・爆

 需要が少ないから全然、出版されていないんですよね~涙

 なので、これで落ちてしまったら一体後はなにを勉強すればいいのだか・・汗


 さて、今回は1級は2度目。。漢検通算5回目の受験ということで、もう慣れたモノで。。

 いつものペースで仕上げて、会場に向かい、見直しをして、試験の説明を受けていざスタート。。


 ん~予想はしてたけど、初めて見る問題がいっぱい。。笑

 ぶっちゃけ、前回受けた感じからして、受ける前から、合格する気がしなかったんですけどね。。爆

 でも、やっぱ前回より一杯勉強したおかげで、まぁまぁ解けたんです。。

 直前にやったトコが出たり、読みでしか出たことない問題が書きで出てきても、何とか記憶を引っ張り出して書くことができましたし。。

 でも、やっぱり合格は難しーかな~汗

 熱燗とかとぐろ(←変換できん)書けんかったのは痛い。。


 まぁ落ちても別に何もないし、受かったら受かったで気違いですけど・・爆


 さて、これで約半年掛かりの挑戦であったFPと漢検1級が終了しました。。

 半年前からこの日を最終目標としてきたので、非常に長い年月だった・・というほどでもなく、長くもなく、短くもない、非常に有意義な半年間のお勉強だったと思います。。

 勉強のために遊びを自粛するというのはそれ以前からずっとそーだったので、別に今になって苦になることも全然なかったのですが、試験が終わった!!という解放感から一気にそれを爆発してきてしまいました。。笑


 漢検が予想どーりの結果に終わった自分はその足でバイト先の人達3人と合流。。

 試験の打ち上げとして、カラオケ・ボウリング・ゲーセンという豪華コースで久々に遊びを満喫してきました。。


 カラオケでは期待に応え、オールAKB・SKEを歌いまして(キモッ)、自己満足して来ました。。酷

 ボウリングは何年ぶりか分かりませんが、みんながみんな同レベルだったので、ムッサ盛り上がりました。。

 自分は3回中2回トップでした。。爆

 いや、自分運動神経悪いんですが、運動能力を必要としない運動は得意なんです。。笑

 ちなみに1ゲームは87で優勝。。爆

 3ゲーム目は134で優勝でした。。笑

 ホント、みんなどんぐりの背比べ状態で、ゲーム数をこなしていくうちにスコアが良くなっていって、最終ゲームではみんな100超えしてました。。


 その後のゲーセンは既に眠くなってて、あんまり記憶に残っていません。。

 とりあえず、メダルゲームを一人ポツンとやっておりました。。笑


 そんなんで、久しぶりにムッサ遊び!!っつー遊びを満喫できた1日でした。。

 そして、これから先の予定も遊びだらけなのだ~爆